TOKIO DVD 感想(3 ・OVER30's)

このOVER 30’s
長瀬くん編集で、楽屋風景やインタビューも
交えた編集になっています。
長瀬くんが伝えたいこと、感じ取って欲しいことが
詰められたDVDなのかもしれません。

さて、DVD感想の続きです。

「何度も夢の中で~」では
本当に、曲が終わるのを惜しむように
何度も繰り返されるフレーズ。
最後、長瀬くん主メロ、茂さんコーラス
歌詞も違う、メロディも違うところを
気持ちよくあわしていく、二人。
(スベキコトの最後のコーラスも
メロディも歌詞も違いますよね)
曲が終わって、
長瀬くんが茂さんに向けるアイコンタクトがやさしい。

Crazy Chaseでもこの二人、張り合うかのように
ギタープレイを楽しんでたのが印象的です。

LIVE後半
「Sweet Sick Honey」
「トランジスタGガール」と
暴れる曲が続きます。
トラGは、LIVEではぜひ聴きたい曲!
そのあと、4曲も飛ばす曲が続いて
エンディングです。

このライブ、茂さんの衣装は
白いシャツに細い黒のタイ
次はヒョウがらジャケット
黒のコート風なベストに
革のチョーカーが似合ってました。

ツアーのコンセプトにあわせてなのか
SUGARに比べると、シンプル。ひらひら系の衣装がありません。
でも、スタイルのよさが際立って
どれも、この上なくかっこよかったです。

LIVE映像以外で私の一番のお気に入りは
車に乗り込むときに言った
「I'm Rock'Roller!!」

 Yes!! 
 You are Rock'Roller!!
       (*^-゜)ィェィ♪



まだまだ、書きたいことはあるのですが
次は PLUS
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Crazy Chase~♪

こんばんは(*^_^*)
いつも楽しみに読ませていただいております。
コメントさせて頂くのは久しぶりですが(^^ゞ

実は私、大阪公演Crazy Chaseで、花道の先の席におりました♪
ヒザ弾きノリノリの後、曲が最高潮に達した時、茂くんはそれまでかけていたグラサンを、これ以上ないというタイミングでバッと取ってくれました!
私を含め、周りのみんながキャ~という悲鳴のような歓声を上げたのは言うまでもありませんo(^0^o)♪~(o^0^)o

茂ファン的に、Over30'sではあの大阪公演がツアー中、最高だったと思いますよ♪

あらんさん

思い出しました!!その瞬間!!
今、あらんさんのコメントを読んでいて、
その光景が、蘇りました!
ありがとうございます!!

花道の先にいらしたなんて、
うらやましい~~!!

OVER 30’sでは、茂さんファン的には
大阪公演が一番だったんですね!!
それは、うれしいです!!

ちなみに、PLUSのサンプリングマンで
一番茂さんがセクシーだったのは
京都、でしょうか?
大阪もかなり壊れていらしたようですが・・・

もしご存知でしたら、教えてくださいね!

公演によってちがうから
やっぱり、たくさんのステージ、見に行きたくなりますよね!

No title

大変 こちらでは お久しぶりです!!

お元気そうでなによりです!

いつも読んではいるのですが なかなかコメントが出来ない状態でして・・・

今回 ちょっと頑張ってコメ書いてみました(汗・笑)

なぜ書こうと思ったか。。。

Crazy Chaseのギタープレイについて

99年のDVDを見せたとは なにを隠そう 私ですからね~(爆)

赤髪のリーダー ワンコーナーだったためちょっとしか見れなかったですけど あれはあれで 私大好物ですから(爆)

あれから 数年 円熟味増したリーダーのギタープレイは これはこれで スゴイもの見せてもらったって感じでした!!

今回のDVDは名古屋だったため あの場所に私もいたのですが 場所的にしっかり見れなかったから 今回DVDになって細部まで見れて嬉しかったです。

大阪ではグラサン外したとのことでしたが 名古屋はずーっとかけているんですよね~
それが MCでも話題になりまして・・・
だから エンディングの長瀬とのギターソロの掛け合いの場所に移動の際 リーダーは太一に向かって 笑いかけているし 長瀬も含み笑いしてるんですよね~
そこがなんだか 私的にはツボでした(笑)

みるるさん

ココでは、お久しぶりです!
忙しい中、コメント書いてくれてありがとうね!!

そう!あの赤い髪の茂さん、忘れられませんね!!

名古屋では、ずっとグラサンをかけていたことが
MCネタになったんですね。

きっとメンバーも 大阪でグラサンはずしたときの
ファンの反応が凄かったのを、覚えていてくれたのでしょうか(笑)

見るるさんのコメントで、
リーダーを暖かく笑顔で見てるメンバーが
思い浮かびます。

DVDを見てると、いろんなことが思い出せてうれしいですね!
PLUSではじめて、名古屋公演も行きました。

また、どこかでお会いできるといいですね!
毎日、忙しくて大変だと思うけど
がんばってね! (^o^)/
プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR