ドリームフェスティバル(9.23)

ただいま~。
ドリフェスの後、東京で1日遊んで
今朝、夜行バスで大阪に着きました。
遅ればせながら、私の感想を残しておこうと思います。

  *****************

セットリスト

 宙船
 WATER LIGHT
 Love &Peace
 ALIVE- LIFE
 Loop
 LOVE YOU ONLY
 NaNana
 トランジスタGガール

  *******************

2番手でステージに登場。
MCも無く、いきなり全速力で駆け抜けていくように
曲をぶっ飛ばしていくTOKIO。
ピリッと緊張感が漂う感じで始まりましたが
会場も、前の「いきものがかり」が暖めてくれていたので
アップテンポな曲のスピード感に、
酔うように乗ってくれました。

歓声も大きく、
ナマのTOKIOを楽しんでくださってる様子が
伺えて、うれしい。

セットリストは「攻め」を感じれて
意気込みが伝わってきます。
個人的には「トラG」が聴けて満足。
で、欲を言えば、メンバー作を入れて欲しかったかな・・
それと、長瀬くんがボーカルに徹する
ミディアムナンバーもたくさんの人に
ナマで聴いてもらいたかったかな・・
でも、短い時間(約1時間)で
できるだけ、曲を聴いてもらうためには
このセトリがやっぱり良かったと思います。
曲の途中で奥田民生さんの曲のフレーズ入れたりと
ちょっとフェスのお祭り気分も出ていて良かったです。

茂さんの衣装に期待をしてたんですが(笑)
今回は全員が フェスの黒Tシャツ。
それを見た、TOKIOファンのお友達が
休憩時間に買いに行ったら、
もう、そのTシャツだけ、売り切れれていたとか・・
主催者側にも気を配るあたりが
TOKIOだなぁ・・なんて、思ったり・・・(^。^)

貴重な TOKIOはじめてのフェス参加のステージが
見れて、本当に良かったです。
でも、TOKIO まだまだ、17歳。
なんか、ちょっと久々に
ひたむきなTOKIOを感じさせていただきました。
まだ、完成形じゃなく、満足し切れていない・・・
そんなTOKIOに魅力を感じて
ファンになった頃を思い出しました。
ぜひぜひ、これからもこういうフェスに
もっともっと参加してほしい!!

今回のフェスできっと
TOKIOに関心を持ってくださった方も多いはず。
次のドリームフェスティバルにも是非、
呼んでいただきたいと思います。

  ****************

そして、茂さんのこと。

ネックを立てて
ギターをいとおしむように弾く茂さんは
とっても素敵だったんですが
ちょっと抑え気味な感じ?
(↑私にしてみれば・・・の話です。。)

それでも、たぶんバラエティのリーダーしか知らない方には
十分、ギタリストな茂さんを見ていただけたとは
思いますが。。。

宙船は ヒョウ柄ギター
途中で(?)替えて、そのギターを
スタッフが抱えて持っていたから
何か機材トラブル??

でも、クルクルまわって弾いたり
ホーンの方たちと笑顔かわしながら
ステージを楽しんでる茂さんを見てほんわかとした気分に。。。

で、後半、たぶんいつもは足で踏むぺタルを
かがんで手で調節していたような動作・・・???
私の席はアリーナ西側後方
前の人の頭の間から茂さんを見つけて見てる感じで
よくわからなかったんですが・・・

後半は長瀬くんがリードギターを弾くところも多く
後で、東側客席にいたお友達に聞いた話では
茂さんのギターに何かがひかかって、
ぶら下がっていたとのことです。

また、次のツアーでは思いっきり
セクシーで華麗なギタリストぶり、
披露してください!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでした

フェス参戦、お疲れさまでした
TOKIOファンの方以外にも好評だったみたいで、うれしいです
LOVE&PEACEとか懐かしい

なおさん

みなさん、TOKIOのステージを楽しんで下さってるようで
とってもうれしかったです!

LOVE &PEACEは以外でしたが
かっこいい感じのアレンジでよかったですよ!

また、フェスに出てくれるといいですね!

フェス

ステキなフェスでしたね!
TOKIOファン以外の方も、TOKIOライブを
楽しんで下さっているのが伝わってきて、ウルっときました(笑)

>全速力で駆け抜けていくように
>曲をぶっ飛ばしていくTOKIO。
ほんと、そんな感じでした(笑)

茂さんギター調子悪そうでしたよね。
それでも「上手い」と言って下さっている方がいるので、
次に期待したいです。衣装も?(笑)

お疲れ様でぇ~す(^o^)/本当、行きたかったわ…くっそぉアレルギーのバカ~(>_<)って、負けた己れが悪い(笑)

豹柄ギター不調?単なる弦切れだったのかなぁ?前に長瀬のが切れたのは見た事あるし。スルーできる程度のトラブルで良かったわ(^_^)
意外な曲ありましたね~久しぶりに聞く曲名だわ(笑)
ラルクさんと絡み、期待してたんだけどな(笑)ラジオみたいにはいかないよねf(^^;)

こじこじさん

TOKIOの演奏を楽しむために行ったフェスですが
どうしても気になるのが
TOKIOファン以外の方の反応ですよね?

歓声も大きかったし、盛り上がったし
ほっとしました。

何を隠そう、私も、ジャニーズの壁に阻まれ
なかなかTOKIOのライブに行けなかったので
これを機会に もっと TOKIOライブにいろんな方が
来てくれることを願っています。

茂さん、ギター、アクシデントですよね?
私の席からは、よくわからなかったんですが
本当のギタリストな茂さんは、
こんなもんじゃないのよ!という気持ちです。

紫子さん

アレルギーは治まりました?
私も、化粧品や金属にかぶれることがあるので
ほんと、厄介ですよね。

きっと、またこういうフェスに参加してくれますよ!
これを機会に、TOKIOライブに興味を持ってくれる人
多いと思います!

遠くから、見ただけなので
詳しくはわからないんですが
やはり何か、ギターのアクシデントがあったようです。

てっちゃんとの絡みも 期待してたんですけどね・・
そうそう、てっちゃんの衣装が、きらきらでスカート仕様で
よかったですよ!

きっとこの二人、ステージ衣装の好みも似てそうです(笑)
プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR