「主題ずらしの罪」の現状

昨日の「花道」の感想?のはずですが。。
かなり、ずれています(笑)



「読解力」「伝える力」をつけるのに欠かせないのが
「要点をつかむ」こと。

そのときに陥りやすいのが
この3つの問題点だそうです。

「主題ずらしの罪」
「独りよがりの罪」
「一文くどしの罪」

はい、このブログ。
すべてに、見事に当てはまっています!(苦笑)
どうぞ、百叩きの刑を~   (^m^ )クスッ

だって
城島親分の怖い顔!
かっこよかったんですもの~
「世の中を乱した発言の数々・・・・」
そんなに影響力はありませんが
書きたい放題、かかせてもらってますので
そのお咎め、しっかり受け止めます~(笑)

茂さんね、きっと、悪代官さまの役も
似合うと思うんです・・

・・・って、ほら、こんな感じで
ずれるずれる~(笑)
わざと、ずらして、書きたいこと優先で書きます。。

「独りよがり」?
もう、そのキーワードはずしたら
私自身が楽しめないので
思いっきり、独りよがりで、書かせていただいてます。
ココニチや歌詞は
著作権上、掲載することが出来ないので
そこを載せないで書くときは
なおさら、ひとりよがりのまま
書き散らしています。

「一文くどし」?
くどいです。
このブログ全体で
「茂」「かっこいい」ってことばだけで
何パーセント、占めてるんだろ?
感覚としては、自分のノートの隅っこに
好きな人の名前をそっと書いてた
中学、高校生の感覚なんです。

「茂」って活字が
たくさん画面に出てると嬉しいって言う・・(笑)


すみません、
そんなブログです。

TOKIOに関する情報とか、
載ってるわけでもありません。
詳しいレポも書けません。。

でも、なんだかんだで このブログ、
6年目に突入しています。
おかげでTOKIO友達できたり
声をかけてもらったり、
コメントをいただいたり
ほんとうに嬉しいです。

もう少し、きちんと書いたほうがいいのかも
と、思うことも多々あるのですが
たぶん、このまま・・・です。
このまま、書きたい放題で、気まぐれで
続けられるところまで書かせていただきます。

ってことで、
私は、結局、何が言いたかったんだろう・・(笑)


「はなみち」での学習は
他方面では、しっかり活かしたいと思います。
マジで社会人に役立つ番組の内容です。
その、感想は、また、いずれ書きたいと思います。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR