スポンサーサイト


Re:ココニチ(アノ頃)

金曜日、TVで「beck」見たんです。
バンド結成、デビューと駆け上がっていく
あの、「若さ」
熱くて、ひたむきで、ピュアで・・・
よかったです。

そんな映画を見た後の
今週の、このココニチ。
ジンと、きました。

「若い」って、いいなぁ。。。(苦笑)

ココロの日曜日「仕事と生きる道」の中の
「アノ頃」っていうタイトルの詩
が、ふと、思い浮かびました。

最初にJ-webにアップされたときは
この詩の最後に
「忘れちゃいけない・・・」
という一行があります。

書籍化のときに
この一行を削られた意味を
私なりに感じて
さらに、好きになりました。。
私が思うには
眩しすぎるその時期を忘れるはずがない。。。
だから、あえて、
「忘れちゃいけない」という一行を
削られたのではないか・・・
それは、たぶん、
年齢を重ねたからこそ
湧き出てきた想いなのかも・・・

(私なりの勝手な解釈です。
 お許しください。。)




でもね、熟練の味。
っていうのもあるんだものね。

ボジョレーヌーボもいいけど
いいワインは、熟成させると
さらに風味をますんでしょうね。。
(お酒の味はよく知らないけど・・)

だから、これから、熟成されていくTOKIOを
ずっと見ていけるのが、楽しみ!

この5人が、集まってバンド組んで
今もあり続けていてくれること、
本当に 奇跡 なんだと思います。

あぁ。。
なんかまた、主題がずれていってる・・・
酔っ払ってる文章になってます・・・
何が言いたいのか、わからなくなってきた。。(^_^.)


この、ココニチは、
若い人に向けたメッセージなんですよね。
それを、茂さんより、年上のものが受け取ると
こう、ぐるっと、違う方向から回ってきて
受け取っちゃうっていう・・・(^_^.)
でも、どのココニチも
心に響くことには
間違いないです!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
