スポンサーサイト


ココニチイベント(5)

イベントの最初の方だったと思うんですが
「僕は、ファンの方のことを
『うなぎ』と思っています!!」と
茂さん、声を大きくしておしゃったんですが
会場全体、ポカ~ン。。。
「ジョウシマゾク(?????)」

この日、たぶん唯一
すべりまくったトークでした(笑)
ご本人も、
「すみません!はずしましたっ!!」と
会場の様子を見て焦ってました(笑)

私もわからなくて、
ウナギ といえば、DASH海岸!
棲み付いたのかな?とか、
汽水域?回遊魚?と考えていたのですが
茂さんファンのブログを拝見して
どうやら、韓流スターの発言と関係あるんだと判明。

その人はファンのことを、
自分に元気と活力を与えてくれる存在
ということで、愛をこめて、
「うなぎ」と呼んでいるんだそうです。

すぐには、わからなかったけれど
茂さんもそんな風にファンのことを思ってくださっている
ということは、よくわかりました。
そして、会場の雰囲気から
皆さん、韓流スターには疎い。。ということも(笑)

。。。で、
昨日からずっとこの先がうまく書けなくて、
ずっと、とまっているんですが。。
で、まだまだ、考え中なんですが。。。

まぁ、行き着いたところは
私は、ずっと、「元気なウナギ」でいたいってことです(笑)

このイベンや、今までのココニチイベント、
そして、太一くんの3000回Tシャツ企画とかで
感じていたことなんですが、
こんなにファンに寄り添って、発信してくれる人たちって
いないと思います。
(って、他のファンクラブとかに入ったこと無いんで
知らないんですが。。。)
いろんなイベントでファンに問いかけてくださって
ファンの考えていること
望んでいることをもっと、知りたいと、
考えて下さってるんじゃないかと思うようになりました。

私も、ココニチのお悩み相談や、イベント案の募集のときなど
できるだけ、メールを送るようにしているのですが
これからは、もう少し、積極的に
たとえば、メンバーのラジオやファンクラブにも
要望を伝えることも大切かなと思っています。

「(ライブやイベントでは)
直接、反応が返ってくることが、うれしい」
というようなことを茂さんも
何度か、口にしていらしたような気がします。

何でも、一緒に思いっきり楽しむ
元気なファン・・・
そんなファンでいたいと思います。

忙しいのに、これ以上、お願いをしても。。。
と、思ったこともあるんですが
遠慮して黙っていると、
逆に、興味がない 、
と思われるのもいやですものね。
まぁ、多少、口うるさいファンでもいいのかな(笑)


最後になりましたが
この忙しい年末年始。。。
茂さんの超過密スケジュールのなか
大切な時間をファンのために割いてくださったこと、
本当に感謝しています。

たくさんのお仕事をこなしていらっしゃるにもかかわらず
お疲れのご様子も無く
この後もご予定があったと思うんですが
焦ることも無く、
余裕の表情でやさしく微笑んでる茂さん。
本当に素敵な方です。

このイベントに参加させていただいたことは
私の一生の宝物です。

ただ、参加したくても参加できなかった
大多数の茂さんのファンの方のことを思うと
申し訳ない気持ちでいっぱいになります。

どうぞ、また、このような機会を作ってくださることを
こころから願っています。
もちろん、ライブも、アルバムも
出来れば、茂さんソロライブも!!!(*^^)v

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました(*^_^*)

イベントお疲れ様でした~♪
会場ではお声をかけてくださって、ありがとうございました!

そして、抽選に外れて入れなかった私の為に、スタッフさんのところまで一緒に行って頂いて、茂くんの姿を遠くからチラッとだけでもいいので見させて頂けないかと頼みに行くのに付いて行って下さって、本当にありがとうございました(*^_^*)
結局願いは叶いませんでしたが、ふうらさんの優しい心遣いは忘れません。

レポの方も気配りの行き届いたふうらさんらしい優しい文章で、本当に癒されました。

イベントに参加できなかったことはとても残念でしたが、私も茂さんにはまた夢の中で、一緒にツーショット写真を撮って頂く事にしますね(o^-')b

ありがとうございました☆

あらんさん

会場でお会いできてよかったです。

城島さんのファンの方は、
デビュー前から、ずっとファンだった方とか
表には出さないけれど、胸の奥で
とても熱く、想っていらっしゃる方が多くて
できるなら、一緒にイベントに参加して、
この気持ちを分かち合いたかったと思います。

どうぞ、夢の中で、茂さんにいっぱい甘えて
ツーショット写真、撮ってもらってくださいね!!

No title

レポありがとうございました。
素敵なイベントだったことがわかりました。
ファンのことを大切にしてくれる城島さん、暖かくて素敵な方ですね。
うなぎ発言は、今人気のグンソクさんの言葉ですね。
グンソクさんファンとTOKIOファンはかぶらないというのはなんか判る気がします。
そして、TOKIOファンはマナーがよいという言葉が嬉しいです。

レポ、及び弾丸上京ツアー?お疲れ様でした。どんな内容だったのかを知って、ちっくしょ~(∋_∈)ってなったのは確かです。でも友達が参加できた!ってのが嬉しく、誇らしくもあります(*^_^*)

ウナギな韓流さん?は私、どっちかとゆ~たら好かんタイプの人(笑)です。なんでやろ?ってのは後日判明したんですがねf(^_^;)本人さんには全くのとばっちり?なんですが、その事実に大爆笑&TOKIOの影響?どんだけ~ってなりました(笑)

夜行バス、雪の影響は大丈夫でしたか?本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

いちおかしずかさん

コメントありがとうございます。

素敵なイベントに参加できて
ますます、茂さんの魅力に取り付かれています(笑)

グンソクさん
マッコリのお酒のCMの方なんですね。
私も韓流にはまったく興味が無くて・・

「ウナギ」の話がでたときの
会場の無反応さといったら・・・(笑)
あの雰囲気は、そう、味わえるものではないですよ!

ほんとうにTOKIOのファンはマナーがいいですよね。
これからのイベントにも、そのことを踏まえて
もっといろんな可能性をひろげてくれると嬉しいですね。

紫子さん

もし、私がこのイベントにはずれていたら
きっと、もっとやさぐれてますよ!!(笑)

なのに、みなさん、
必死に視点を変えて、よい方向に
持っていこうと 努力してくださって
本当に、申し訳なくて・・・

韓流スターの人。
わたしも、どうしてこの人がそんなに人気があるのか
わからないんですが・・・??

夜行バスはおかげさまで、雪の影響も無く
よかったです。
行きの 南海線が 事故の影響で
駅に着いたときは動いていなくて
それがかなり、焦りました。。
30ぷんほどで、運行を再開してくれたので
よかったです。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

レポお疲れ様でした!

ここんとこ忙しくって、ロム専と化しておりました。
お忙しい中、詳細なレポありがとうございました。
ふうらさんの幸せなひと時をレポから感じることができました。
「誤字が多くって…」と言っていましたが、レポを書いていると幸せな感覚が蘇ってくるんだから仕方ないでしょう。
レポの(4)が「ココイコ」になってるのもご愛嬌です(^^)
きっと私も同じです。

『ZIP!』でイベントをちょこっと見ましたが、リーダー素敵でしたね。
クリスマスの夜にあんなに素敵なリーダーと過ごすことができたのは本当に羨ましいです。
しかも2ショットまでついて!
でも100名という限定をかけたからこそできたイベントであることも事実。
そこに参加できなかったのも、100名の人に幸せを感じてもらえる「協力」ができたからこそだ、と思えば気持ちも落ち着いてきました。
大阪の握手会のようなイベントだとあのような幸せなイベントの開催は不可能でしたからね。
今はちょっとの負け惜しみ(笑)を残しながらも、そんな気持ちでいます。

強行軍の夜行バスで本当にお疲れ様でした。
何事もなく、無事に帰ってこられてよかったです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

miiさん

イベントでお会いできてよかったです。
新幹線、雪の影響、大丈夫でしたか?

本当に思い出に残るイベントでしたね。
アジアツアーも行かれたんですね!
ずっと茂さんのファンでいらしたんですね♪

私も、「流星」の リーゼントな茂さんの写真と一緒に
手帳にしのばせています!

のぶりん♪さん

ほんと、(4)ココイコになってる(笑)
あとで、こそっと直しておきます(^^ゞ

確かに100名限定だからこそ
出来たイベント内容ですね。

>>100名の人に幸せを感じてもらえる「協力」ができたからこそだ、
  と思えば気持ちも落ち着いてきました。

そう思えるのぶりん♪さんは、すごいです。
私だったら、そうはなかなか思えないです。。
どんなイベントが、ファンにとって一番なのか。。。
なかなか難しいことなのだと、今回、改めて思いました。

でも、来年もたくさん茂さんに逢いたいですね!

minamiさん

レポ読んでいただいてありがとうございます。

本当に、心温まるイベントでした。
内容など、不確かなところもありますが
少しでも、お伝えできていれば嬉しいです。

来年もたくさん逢えるといいですね!
プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
