DASH(こんにゃく・下仁田ネギ・道子)

   ~ 村・農業研修 ~

今回は群馬県、こんにゃく

村の懐かしい風景・・
2004年、茂さん若い~(笑)

そして、練り屋さんの3代目、ご主人、楽しい~!
山口君には、早いって怒って
茂さんには、遅いって怒る。。(笑)
固まっちゃうものって時間が勝負なんですね。
10分の違いでダメになったりするから
こだわるところなんですね。

「ネギに、うるさい人」
ナマで食べて、あとから、辛味が来るんですね~
涙ぐむ目元のアップ!
ありがとうございます~(*^^*)

で、
「れいと~」って
辛いとわかっているネギを差し出す
ちょっと Sっ気のある茂さんも素敵!(笑)

いろんなところに研修にいって
それぞれ、いろんな農法や農具があって
土や栽培方法のこだわりがあって・・・
また違う角度から 農業を見れる楽しみがあります。

ネギの種をもらって、栽培従って昭雄さん。
ほんとうに研究熱心な方で
それが、お元気の素なのでしょうね。

  ~ 道子 ~

馬車が走る風景、
とてもノスタルジックな風景で、いいものですね。
手綱さばきをしたい長瀬くん。
やっぱり、車、二輪が好きな人は、
乗り物は操縦したくなるんですね。

造船所での貴重な体験も
楽しそう!
「船を作る。。。」なんかすごく夢がありますよね。
船の値段を訊く長瀬くん。
自分の船が欲しくなったのかしら?
もし、長瀬くんが自分の船を持つとしたら、
いろんなこだわりでカスタマイズして、
すごくカッコいい船になりそうですね。
見てみたい~(^。^)


そして、次回予告!!!
茂さん、お風呂実験企画(笑)
楽しみなんですが
あの、強風にさらされていらしたのは、
乾燥させるため???
なんか、風邪引きそうな企画ですが
茂さん、体調崩れなかったでしょうか??
でも、オンエア楽しみに待ってます (*^^*)

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR