スポンサーサイト


13歳のハローワーク(4)

好きなことを仕事にしていると
絶対にぶつかるのが
どこまで、妥協しないで「好き」を通せるか・・ってこと。

私も、好きなことを仕事にさせてもらっているので
この感想をブログを書こうと、考えれば考えるほど
答えが出てこなくて・・・

以下、私の悩みも入っているので
適当に スルー してください。

まったくの「好き」 だけでするのは
プロ とはいえないのかも・・
自分のした仕事に 対価としてお金をいただく場合は
受け手の満足度も大事だし、
仕事として成り立たせるなら
売り上げ、という数字が無ければ成り立たないので
自分の「好き」よりも、多くの人がいいと思ってくれるものを
提供しなくてはいけないし、
私のように、販売店に委託して、売ってもらう場合
そこのオーナーさんの好みも 入ってくるし。。

・・って、私はここで何を
愚痴ってんだろう??(苦笑)
私も最近、
「Are you Satisfied?」って
考えることが増えてきてます。(^_^.)

でも、すべて自分のやりたいようにできなくても
そういう、好きなことを仕事としてできる場所に
いさせてもらうことで
モチベーションとか、作品のレベルとか
保ち続けられるっていう 面もあると思うんですよね。。

でも、もうすぐ大台を超える年齢になるし
もしかしたら、親の介護とかで
好きなことが出来る時間が取れなくなるかもしれない。
その前に、自分の「好き」だけを追求したものを
作品として残しておきたい とも思うんですね。

でも、現実面、
多少なりとも収入源になってるわけだし・・・

あれこれ、悩んでる暇があれば
その分、なにか、手を動かそうかな?


このドラマ、これから職を見つける方々には
すごくいいドラマだって、思ってました。

でも、それだけじゃない。
これって、生き方の問題かも。。。
改めて、仕事を通して、生き方を問われるドラマです。

さて、きょうは、バンドブーム到来ですか!!!
そう、鉄平くんは、ドラマーを目指さなくちゃ!!!
「ドラムやってるやつに、悪いやつはいねぇ!!」
ですよね~!!!(*^。^*)

楽しみです!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
