羽田空港の奇跡 / KIBOU (2・タイトル曲)

  羽田空港の奇跡

一生懸命に彼女を想っている気持ちが
伝わってくる歌詞。
でも、時間を間違えるところとか、
ちょっと、抜けてるところが
さらに、いとおしくなります・・

このオトコの熱さと可愛さと
愚かさ(←褒め言葉です!)を
オトナのテイストで表現しきれるのが
TOKIOなんじゃないかなって思います。
(上から目線でスミマセン<(_ _)>)

「ラブラブマンハッタン」の男の子が
ちょい悪な大人になった感じ・・・(笑)
も、ありますね。 

成田 ではなく 羽田 ってところも
また、 TOKIOな感じです。(笑)


茂さんのダンディな色気が
にじみ出てくるようなギターの音。。。
長瀬くんの艶のある声とシャウト。
男っぽさを支えてくれるベースの音。
おしゃれなピアノとドラムの音。

すべてがすごく色気のある音でまとめられている
オトナの男のバンドの曲です。
この世界観を醸し出せるのは
クレイジーケンバンドか
TOKIOしかいないんじゃないかと
私は思っています。

オトナなバンドでないとだせない雰囲気のある曲。
TOKIOにしか出来ない音楽を
これからも、いっぱい期待したいです。





   KIBOU

出だし、いきなりのボーカルが
低くはいっていくところがいい!!
CMでサビだけ聴いてた印象よりも
ちょっと深く、渋くなっている気がしました。
茂さん、山口くんのユニゾンのコーラス。
息がぴったり合ってます!

茂さんの間奏のギターといったら
もうしびれるのなんの!!
曲としては「羽田」の方が好きなんですが
この間奏だけは、TVの歌番組で
多くのファンの人に 見てもらいたいっ!!!!!

この歌詞、震災で
何もなくなってしまった場所を
たった一台で走っているクロネコさんのトラックの映像を
真っ先に思い浮べました。


あと2曲は また、後ほど・・

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR