ストロボ・PERFECT LIFE

TOKIO 「羽田空港の奇跡/KIBOU」
のカップリング曲の感想です。

  ストロボ 

動画・・・というのではなく
スライド写真が 一枚ずつ
カシャ・カシャって変わっていくような
そんな雰囲気を持っている曲。。と思いました。

歌詞の中に出てくる思い出の断片が
露出オーバー気味な明るい写真に収められていて
それも 褪せていって・・・

タイトルには「ストロボ 」と
カタカナ表記がノスタルジックで
デジカメでなく、フィルムのカメラが似合いそうです。

HIKARIさんの曲の せつなさは
いつも透明感があって、
暗い・・って言うんではなく
ほのかにアクアブルーな感じで
限りなく美しい・・・・・って思います。
そして、静かな明るい光に包まれている気がします。

「フォノグラフ」(アルバムglider収録)
HIKARIさんの曲で大好きな曲です。
あわせて聴くと、いいかも・・・
って、私個人の受け取り方なんですが、
どこか、つながっているような・・・
GREEN3部作みたいな感じで・・・

あれ?
「はしゃいだ時・・・」って
そのことばで思い出した
HIKARIさんの あの曲と関連付けてる??



  PERFECT LIFE

ストロボとは、打って変わって、
ライブで聴きたい ノリノリな
テンション、上げ曲!!
自然と体が動く ご機嫌なナンバーです!

壁をぶち破って前に進む勇気をくれる曲!
一緒に歌ってたら、
もう、怖いものは無いよ!!
って思えてくるような、そんな曲です!!(笑)


絶対、この通常版 お買い得です!!!
両A面2曲+カップリング曲2曲で、 4曲!!
それぞれ、曲の持ち味が見事に違います!!
これをひとつのバンドのシングル盤で楽しめるのは
TOKIOならではでしょう!!
しかもBacking Track2曲つき!!

たくさんの人に、手にとって欲しいです!!!

PVもみました!!!
感想は、またあとで!!


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

KIBOUのPV、言われて見れば、確かに間奏のリーダーのカッコイイ演奏が入ってないよね。
でも、なんかあの軽快なギターにのせて、荷物がさーっと流れていく様が合ってるというか・・・
ヤマトのプロモーションVとしてはすばらしいコラボレーションなんじゃなかろうか?(笑)

チャールスブロンソンとリーダー、うん。
わかるー!そういう表情のとこあったね!
ちょっと顔に人生の重み感じるしわがあるとことかも。

ふうらさんのブログ読むと、自分の見ている観点と違って
面白い発見ありです♪



kuriさん

コメントありがとう!、

少年倶楽部で茂さんのギターソロ見てたし、
KIBOUは演奏シーン多いって噂に聞いてたし
すごく期待してたんです!!

で、間奏のところが来て
すごく気合入れて待ってたら
ちょっと映って、変わってしまって・・
ガクッときたわけなんです(笑)

クロネコさんとのコラボですものね。
仕方ないですよね。
あの荷物くんたち
茂さんのギターソロをバックに
運ばれていって、気持ちよかったでしょうね~(笑)

チャールスブロンソン、知ってるひとがいてよかったぁ~(*^^)v
なんとなく、似てるよね?

こんな、茂さんに偏った見方しかしないブログですが
また、遊びに来てね! (^o^)/
プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR