DASH (村・花卉栽培)

  ~ DASH村 ~

JAXAの方々によって計測がなされ
研究が積み重ねられて入るんですね。
すこしづつでも、解明されていくことが
希望につながりますように・・・

少し前ですが、
線量を可視化(多いところが赤く写る)出来るカメラを
開発されたというニュースを見ました。
危険な場所がすぐわかるので
対策がとりやすいとのこと。
目の前の問題をどのようにして乗り越えていくのか
日々、いろんな角度から研究されている姿勢が
本当に素晴らしくカッコイイです。

小さな生き物たちは、何の異変もなく
春を迎えているようで
ほっとしました。

 ~ 花卉栽培 ~

お花の中で、浮かれてる方々が、
かわいいです!(*^^*)
その前に、昔のDASH村の収穫のVTR流れてましたね。
みんな、わか~い!!(*^。^*)

自宅の庭で、花を育てるのが好きなのですが、
花の美しさ、強さに 
ココロが元気付けられたり
癒されたりするのは、
歳を重ねてからの方が
より、感じることかもしれません。
いろんなシーンにも、なくてはならない花ですが
それを、日々送り出していらっしゃる方の
大変さを知ることが出来て、よかったです。

蘭の花は、人工的に管理された中で育つんですね。
しかも 4年もかかるなんて・・
蘭の花が、あんなに高い理由がよくわかりました。
新しい品種をつくるための受粉。
明雄さん、熟練工だ!って嬉しそうでしたね!
ほんと、器用な方ですね!

いつも思うのですが
この企画は出てこられる方々は
みなさん、こだわりと誇りを持ってお仕事されていて
笑顔が素敵だなぁ・・と思います。

それから、
お世話になっている金光さんに お花を届ける二人。
まるで、あのCMのようです (*^。^*)
金光さんが、嬉しそうに、大切そうに、
蘭の鉢を抱えていらしたのが印象的でした。
金光さんなら、
鉢植えを大切に育てて、1年後にはもっとたくさん花を
咲かせていらっしゃるかも。。ですね。
お元気そうで、何よりです。

海岸・麺・道草はまた、のちほど・・
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR