スポンサーサイト


DASH(海岸 ・のり)

海苔のこと、知らないことがいっぱいで
興味深く見ました。
どんなふうに 育っていくのかを知ることで
養殖の技術って培われていくものなんですね。
でも、うまくいかなければ、
その年、収穫できないこともあるなんて・・・

水温の低い海での作業
気温や日光などの温度調整など
デリケートな作業
大変ですね。

イチゴパックを取り出すとき
危なっかしいな・・とおもっていたら
やっぱり、ぐしゃっとつぶれかかって、ドキッとしました。
ほんと、ある意味、期待を裏切らない人です(笑)
そのあとの、くしゃみにも、ドキッ!!(笑)

ゾウさんのジョウロに
「海苔ぞう、頼んだぞう!」と茂さん。
ちゃんと、「海苔ぞう」と
テロップ入れてくれるスタッフさん、さすがです!

DASH公式HPによると、来週は
茂さん「再びバック転できるのか?」
という企画らしいですが・・・

スタッフも指導してくださる方も
その道のプロフェッショナルな方ですものね。。
心配には及ばないと思いつつ、
カメラが回っていると
なんでもやっちゃいそうな方なので
つい無理をしてしまわないか、やっぱり心配(^_^.)

もう、ロケは無事終了していると思いますが
ほんと体を張った挑戦、お疲れ様です。
放送を楽しみに待っています。

さて、今夜は ゴチャまぜっ。
先週は聞き逃したけど、今日は大丈夫!

  ************

先週からしている仕事部屋の
模様替え&断捨離。
まだまだ、いろんなものを勉強して吸収していきたいから
気持ちを整理して、いらないもの、使わないものを処分。
ちょっとすっきりしました!(*^。^*)
でも、まだ、未練がましく、離せないものも多いですが・・・

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
