DASH(海の恵みSP)

海岸も さらに 砂を入れたりして
充実してきましたね。
砂のお値段、でてましたが
台風とかで流されないといいですね。。

そうそう!
茂さんのクレーンの免許書、見れたのがうれしい!
取得されたのは、もう、15年も前なんですね。
作業が終わって、スイッチを切るところが
手馴れた感じで、とても、かっこよかったです!(*^^*)ポッ

山口くんたちが 上流でウナギを捕まえようとしているのを見て
ちいさい頃、ドジョウを捕まえて遊んだことを思い出して
懐かしい感じがしました。

ウナギ、棲み付いてくれるといいですね。。
巷では、ウナギの値段、高騰中で
うちも、久しく食べていません。
茂子さんを見習って、ナスで作ろうかと思いましたが、
かなり、手間がかかりそういなので、やめます.。(^_^.)
でも、「マチガエテーラ」じゃ、
毎週、こういう手の凝ったお料理を
作っていらっしゃるんでしょうね・・


シューイチ ご出演のとき
中丸くんが DASH海岸を見てとても
環境の勉強になる、ということを
言ってくれていたんですが、
そのとき、茂さんは
「本当なら、ダンスやお芝居といったところで
後輩に何かを残して行くというのがジャニーズの先輩なんでしょうが
僕らの立ち位置はちょっと違ってるみたいで・・・」と
いうようなことを、お話になっていたのですが。。。

歌やダンスがカッコイイというアイドルは
昔からいましたが、
まじめに環境問題に取り組むことは
カッコイイことなんだって
TVで多くの人に見てもらうって
すごい、影響力だと思います。

そういう意味では、新しいアイドル像を確立したと
いっても過言じゃないですよね。

出張DASH村でも
「思いのほか、TOKIOは ナスに詳しい」と
思ってもらえたりするのは、
「TOKIOを 甘く見ないでね!」
と思うファンとしてもうれしい!

ナスの苗の高さや、仕立て方、害虫のことなど
ナスの栽培の仕方でマニアックな会話が出来るアイドル!
「昭雄さん、負けてますよ・・」と
農業の本業の方に、ライバル心をあらわにするアイドル!
土の違いもよくわかるアイドル!
最高です!
(本業の話もそろそろ聞きたいとは、思いますが・・(^_^.))

各地の農業で、
いろんな工夫や努力をされてることを知ることが
スーパーで野菜を買うときも
なにかが違う気がします。
トマトの見分け方も、参考にします!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR