ゴチャ・まぜっ!(6月25日分)

メモ です。



高校の試験、ドラマの撮影が入ってって
受けられない事があった。
始発で奈良に帰ったけど、間に合わなくて。。。

TETSUYAさん、音楽で飯が食えると思ってなかった。
ベースを選んだのは、小中学校の先輩、KENさんが
勧めたからだそうです。
てっちゃん、ラルクでは、一番年下だとか。。
(私も、リーダーだから、一番 年上だと思ってました。。)

携帯を勝手に見られるのは、嫌だと てっちゃん、茂さん。

てッちゃんの、お宅では、ランドリールームがあるらしく
そこに、干しておけば、ちゃんと乾燥するそうです。
しかも、2階で着替えても、ダストシュートのようなしくみで
ちゃんとそこに洗濯物が集まるようになってるとか・・

あまりの 豪勢なお宅事情に
「バンドでは食っていけないって、言ってた男が・・・
  腹立つなぁ~(笑)」と茂さん。
「ジャニーズ入って25年、
まだ、カツカツやでぇ・・・」と・・・

「そんなことは無いでしょう・・」とてっちゃん。
でも、最近、このラジオでも、
茂さんの感情を口に出されることがないので、
冗談交じりとはいえ、
「腹立つなぁ・・(笑)」の一言に、なんかすっとしました。
(いつもこのラジオを聴いていて、
 その話題について、茂さんが、どんな風に感じたのかが、知りたい
 と思うことがよくあるので・・)


昔から、間取りのチラシとか見るの好きで
宝くじ 買ったら賃貸ニュースとか買って
いろいろ想像しながら見ていたそうです。

(私もちいさい頃から、、間取り図見るの、好きでした。)

てっちゃん、「ラルヲタ」という言い方が
あまり好きでは無いそうです。
「一部の人にしか受け入れられないような雰囲気が
『オタク』という言葉には、あるような気がして・・・」

(私もその意見にはとっても共感!!
いまは、それほど、その言葉に違和感はなくなりましたが
「オタク」というと、なにか、閉鎖的な感じがするのと
「人間」への興味とか、好き、というのではなく
「もの」とか「虚構」に対して
熱烈な想いを持っている人たちのような気がして
私はあまり使うことはしてこなかったんです。

まぁ。。。 アイドル というのも、
虚構といえば、そうかもしれませんが・・

「オタク」という言葉の意味も
ずっと広義になってきたようで
「トキヲタ」と自称されている方は
ファンよりももっと 真剣にTOKIOのことが好きだ という意味で
つかっていらっしゃる方が多いように思うので
それも、アリ だなと、最近は思っています。)

茂さんは、
「いろんな言い方があることが重要なことだから・・」と
どんないいかたも、受け入れてくださってるみたいです。
(このひとこと、さらっと、言い流しされたのですが
すごく、オトナな意見ですよね。
こういう考え方をさらっと言える茂さん、やっぱり大好き!)


「ラルヲタ」に代わる言い方として
てッちゃんからの提案は
「ドエル」

「「ドS」「ドM」っていうから
ラルクの「L」で「ドエル」
カタカナで書いても、いい感じだし・・」
このラジオのリスナーから、広げて欲しいそうです。
メールに 「ラルオタ」と書いた、リスナーの方に
ぜひ、あなたから、広めてくださいね。。と、フォロー。
(てっちゃん、やさしいですね。)

  スミマセン、
  だいたいこんな感じだったと思います。。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR