DASH (ご当地バイト・鰹節)

新企画スタート!なんですね!

最初に出てきた 茂さんが船頭さんをされたときの
ショットに キュンとしました!
真剣な表情が素敵!
このときの茂さんの竿さばきは
いまも脳裏にしっかりと焼きついてます。。
今思えば、本当に危険なお仕事。。。
プロの方もずっとそばに付いてくださってましたが
一日であの仕事を こなすなんて、ほんとうに凄いです。

今回のカツオブシづくり。
母親が削っていたのをお手伝いした記憶はありますが
ふつうに袋に入ったものを買ってます。
でも、身近な商品ができるところが見れて楽しいです。

バイト先に伺うときは、あの軽トラに 乗っていくのかな?
ほんと、「ソーラーカー」が復活したのかと思いました。
懐かしいなぁ。。

茂さんの蕎麦、うどんを打つところも
バイト先で見れるかしら?
「紙すき」もプロ級の腕をお持ちですよね!
伝統工芸の技も見せていただきたいし
太一くんの陶芸もいいな。。
山口くんの大工仕事する姿も見たい!
松岡くんのお料理も!!
「日本ならではの仕事」にバイトに行くのが基本のようですが
茂さんのクレーンの免許も活かせて欲しい!
潜水士、山口くん。
ヤリで魚をしとめるのも 上手でしたよね!
長瀬くんは小型船舶の免許持ってましたよね!
モータースポーツ関係とか あるといいですね。

って、こうやってあげてみると
改めて、 TOKIOって
凄いグループだなぁ・・

とっても楽しみな企画になりそうです!(*^。^*)


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR