

[archive] ゴチャで流れました!

茂さん自ら曲紹介です。

「ここで、8月22日リリースの
TOKIOのニューアルバム 「17」より
ウチの長瀬智也作詞作曲の曲、聴いてください。
TOKIOで 「archive」 」
フルバージョンで流れました。

 ******

イントロから続く ギターのリフ
ズッシリっと響いてくる感じがいいです!!
骨太な音でしびれます。
ギターを前面にだしたバンドな曲でいいです!!

ウエストコースト。。な感じ?
乾いたアメリカンな感じ。
長瀬くんのライフスタイルとかファッションの
匂い、テイストがする気がします。
ライブでめちゃ、もりあがりそうなタテノリな曲です。
でも、長瀬くんが言っていた
「JAMBO」を目指してたのに、
全然違う方向に行った・・っていうのが
なんとなくわかる気がします。(*^。^*)

メンバーの自作曲。
その人の ひととなりが 現れてくるのが
やっぱりいいです。

MBSラジオでマボのTNCが聴けなくなったので
「Autam]はまだ聴けてないのですが
とても、マボな感じの曲だと噂に聞いています。

私は、やはり、
茂さんの曲「More」が一番の楽しみ。
だから、これは、アルバムが届いた真夜中に
ひとり、ヘッドフォンでしっかりと聴きたいと思っています。
ネット購入なので、一日遅れるかも ですが
発売日前日頃から、ネットやツイッター見るのを
一切やめて、真っ白な気持で
この曲に向き合いたいんです。

「誓い」を初めて、聴いたときの感覚が忘れられないんです。
「聴く」っていうか、ダイレクトに脳に入ってきたっていうか
体で受け止めたっていうか。。
「それしかできない」も、すう~っと入ってきました。
「More」はどんな感じではいってくるのかな??
考えただけでも、うわぁ、、楽しみ。。。

今日はじっくりこの曲を聴く時間が無かったんですが
アルバムの感想を書くときに、また、改めて感想書きますね。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
