

TOKIO 17 感想(archive / ...as one / Autumn)

今、「17」を聴いて想った事を
書いておきます。

聴きこんでいくうちにまた違った感想が
出てくることもあるかもですが・・・

感想は、私個人が そう感じました、という
本当に主観的なものです。
いろんな感じ方があると思いますので
こういう風に、感じた人もいるんだな。。ぐらいの
軽さで、読んでいただけると嬉しいです。



  **************

*archive

やっぱり、イントロから続くギターのリフ。
カッコイイです。
そして、それをしっかりと支えるような
バッキングのギター、
歯切れのいい渋い音が素敵~

普段の景色を切り取った感じで歌詞を作っていくと
長瀬くんが語ってくれたのですが
モータースポーツの匂いとか
長瀬くんのライフスタイルや
長瀬くんが見ているものを
感じれるような気がしました。

    最初に聴いた時の感想は コチラ

*advance
 シングルリリース時の感想は コチラ

*... as one

楽器が音をなぞるように重なっていく
イントロがカッコイイです。
最後のコーラス。
DVDで教えてくれましたが
そんな方々参加されているとは!!
うれいしです!

「続く」と繰り返す言葉が
力強く安定感をかんじます。

  5souls・・・・・ 5って・・・
♪いつつ と いえば、TOKIO!♪
ですよね~(笑)
ぼかした?って、気がしませんけど?(*^。^*)

*雨傘
 シングルリリース時の感想は コチラ

*~遥か~
シングルリリース時の感想は コチラ

*Autumn

「秋が好きだ」と 松岡くん。
たしか、言ってた気がします。 
すごく繊細で美しい響きが曲に流れてる。
京都?着物が似合いそうです。
噂どおり、The 松岡!本当にそうです。

松岡くんのボーカルが新鮮です。
この曲は しっとりとしたマボの声じゃなくちゃダメ。
DVDで教えてくれた、ドラムの音のこだわり。
アナログだけど、この曲にはそんな感じが合いそうです。

歌詞、最後の行が好き。
Harvestの 松岡くん曲「HAPPY BIRTHDAY」の
最初の行も 思ったんだけど、
もしかして、あの言葉をかけてる?


そしてお気に入り曲「More」
熱く語りそうなので、ここでいったん切ります。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
