TOKIO 17 感想 (More / ロースピード )

*More

受け止めてもらってる
包み込んでもらってる
そんな安心感がとても
心地いい曲です。
疲れた心を癒してくれるような R&Bな感じ。

英語の歌詞の曲が
ひとつも無かったから、書いた。
いつまでも歌えるよう、
歌詞も普遍的なものにしたとのこと。

少しづつ、和訳する楽しみも味わいました。
内容は、いつもココニチなどで言ってくれていることに近くて
こうやって、メロディにのせると
私にとっては、「子守唄」のよう。

元気な応援歌が必要なときもあるけど
ただ、そっと寄り添って
「大丈夫だよ」と笑顔を見せて欲しいときもある。
そんな曲がこの曲。

茂さんの声、ってあたたかい肌触りのある声だと、
いつもここに書いていますが、
ブルースにとっても合うと思うんです。
ヘッドフォンで聴くと、なお、いいです。
間奏のギターソロもセクシーな音。。


昔、茂さんのラジオで
カーティスメイフィールドさんを
リスペクトしていると知りました。
この曲はその方の影響もあるのかなと感じました。。

いつか白髪になった5人がこの曲を
演奏してるのを聴きたいです。。

(この曲は、まだまだ、書き足りない?(笑)
また、いずれ・・)

  初めて聴いたときの感想は  コチラ



*ロースピード

英語表記ではなく、カタカナのタイトルというのが
松岡くんらしいです。
で、聴いていて、歌詞の「バタバタ~」の
あたりで 私の頭の中に出てきたのが
13歳のマボ というか、 
あのドラマの男の子(笑)

すごく楽しく乗れる曲です。
ストレートな歌詞は
一回りして、素直に出せるようになったのかな?と
言う松岡くん。
そんな、オジサン。カッコイイと思います。

茂さんと松岡くん、
若かった日の二人が 楽しく作った曲が
ベースになってるとのこと。
その曲を こうやって、表に出してくれたのが嬉しいです。

*羽田空港の奇跡 ・KIBOU 感想は  コチラ

*見上げた流星 感想は コチラ

*太陽と砂漠のバラ 感想は コチラ

残り4曲と 初回限定版は またの後ほど

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR