初回限定(緑)盤のことと、感想いろいろ

入ってる曲も、曲順もすこし違うんですね。
初回限定(緑)盤だけに入ってるのは
 スベキコト
 あきれるくらい、僕らは願おう
 また朝が来る

 *あきれるくらい僕らは願おう

シングルリリースのときは
最後、ギターソロのフェイドアウトで終わるヴァージョン。
今回は、フェイドアウトではなく
ギターが終わった後、
ピアノもはいってましたね。
たしか、メントレ最終回で演奏したときも
あれ?CDと違う終わり方だって思ったので
こっちの感じでしたよね。
長いアウトロは 余韻に浸れるので好きです。

そして、通常盤だけに入っているのは
 Autmun
 somethings
 HOPE
 
通常版でHOPEの感想を入れ忘れたので
書いておきます。

 *HOPE

KIBOUの前に置かれたこの曲。
KIBOUがイントロなしで始まるので
そのイントロになるような ロックテイストで
メンバー演奏の曲かと
聴く前は思っていたのですが・・
オーケストラのとても美しい演奏です。
でも、たぶん、メンバーは
演奏とか、参加していないですよね?この曲。
どういう経緯で、ここに入ることになったかは
わかりませんが
もしかして、シングルリリースが異例の延期になったことと
何か関係があるのかな?と思ってみたり・・
でも、ファンとしては、知る必要もないかな。

ただ、この曲「HOPE」も 
いろいろ苦労したのかな・・・と
思えば、なんとなく、いとおしくなります。

  **********


あと、感想のつけたしです。

*... as one 

最後の ゴスペルっぽい コーラスがいい!
これ、ライブで観客が一体になって歌ったら迫力ありそう~。

*Autumn

仕事人 涼次さんのラブシーンのBGMに
流れるといいのにな・・(*^。^*)
コーラスは??あのひと?

*More

ちゃんと、口ずさめるようになりたい・・
でも、英語の歌って、難しい・・(^_^.)
この曲は、うっとりと聴く曲ですね。。
ここの、この声の出し方が好き!とかね。
1曲、ずっと茂さんの声に浸っていれるって
それだけで嬉しい。
ギターも茂さんが何度も取り直して
ベストなものを入れてくださってるんですね。
もうほんと大好きです。



えっと・・
まだ、あったような・・
また、思い出したら、書きます。

読んでくださってる方も
もしよろしければ、この曲がお気に入り!とか、
こんな風に受け取りました、とか
コメントしてくださると嬉しいです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

メール くださった Sさんへ

ブログのコメント蘭に 送信したらエラーが続いて
コメントがはいらなかったとのこと。

本当にもうしわけありません。
どうしたなのか、私にもわからなくて・・<(_ _)>

今回の特典DVD、よかったですよね!
やはり同じようなところに、惹かれますよね!!
あの、シーン、「18禁」ですよね(笑)

友人に聴いて欲しいアルバムとのこと、
私も同感です!
確かにあの3曲、抜けれませんね~(*^。^*)

「自由な名」のタイトルといい、詞のないようといい
本当に作詞家としての茂さんの才能を感じますね。

まだまだ、聴くごとにいろんな感想が出てきます。
また、読みにきてくださいね!
プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR