曲順が違うと・・・

昨日は福岡で TOKIO LIVE!
まだ、セットリストを知りたくないので
あまり、ネットをうろうろしないようにしているのですが
やっぱり、気になって、ツイッターのぞいてみると
皆さん、セトリは気を使って伏せてくださってる方が多いです。
で、なんといっても、MCが すごく楽しそうです!!!

奈良まで、あと、9日。
そして、大阪、名古屋 武道館最終日。
もう少しで逢える (*^^*)

  *********

で、まだ、LIVEにいけないので
ずっと アルバム、聴きまくっています。
基本、自宅で仕事しているので
こういうときは、ほんと、いいです。
(でも、DVDを見ると、仕事にならないので(苦笑)
アルバム、ヘビーローテーションです。)

入ってる曲がすこし違うだけでなく
曲順も変えているんですね。
同じ「17」というアルバムですが
違う雰囲気を味わうことができます。

中でも 
通常盤1曲目の arvhive
初回盤では、 ... as one のあとにくるんですが
前の曲が明るい感じで終わっているので
archive の最初が 暗い感じで入ってきて
より、渋く男臭さが際立つような感じです。


で、曲順なんですが
通常盤のほうはまとめている感じ。

(Autmun More  ロースピード 羽田空港の奇跡)
なぜか、私の中でまとまります。
キーワードがあるとすれば・・
「昭和」のかほり・・・でしょうか・・

(HOPE KIBOU 見上げた流星)
これらの曲は、震災のあと、
力づけてくれた曲。

(太陽と砂漠のバラ Somethings The Course of Life )
でなんか、まとまる感じなんです。

初回限定版は というと
アルバムの後ろ面みて、ふと、思ったんです。
「朝と夜を繰り返してる感じ・・」って

まず、KIBOUがあって
雨の夜になって 癒してもらって
海辺の朝、 砂漠のように暑い日
スベキコトやって、祈って
また朝が来て、
一緒になって、空目指して
道を歩いて、前進。
夜空を見上げてルート変更。
また、暑い日。
never give up!
で、17!!

「テストの花道」の影響でしょうか?
なんか、関連付けて記憶しましょう・・
みたいになってしまいました・・・(笑)


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR