スポンサーサイト


Re:ココニチといろいろ

メンバーの書く歌詞。
どれもメンバーの色が 色濃く出ている気がします。
ファンとしては、そんな歌詞が
たまらなく嬉しいです。

そんな中でも、私にとっては、
茂さんの歌詞は また、特別。。。

20日配信のmapという詩を読んだあと
アルバムの「 自由な名の下に」を聴いたので
聴いた後、また、このココニチを読み返しました。

このココニチ、私もいろいろと思うことがあって
目先のことばかりじゃ、ダメだよね。。と
思っていたところだったので、すごく響きました。

そこに、さらに、「自由な・・・」の曲。
聴くほどに、歌詞も曲も
のめり込むように好きになっていく感じです。

で、このココニチと曲がリンクしているような
ところがあるのが、またいいんです。
思えば、私、
毎日、茂さんの言葉の 庭を
散策させてもらっているような気分。。
う~~ん、うまく言えない。(苦笑)
もう、私の頭の中、茂さんの言葉がグルグルしてる・・。
ん?いや、もうちょっと違う言い方が
あるはずなんだけど・・(^_^.)

とにかく、大好きなミュージシャンが
作詞作曲だけでなく、
毎週、詩を贈ってくれるって、
これ、すごいことですよね。


で、先週のmarathon の詩を読んで、
このツアー中の茂さんのスケジュールを思えば
なんとなく、真に迫ってくるものが・・

ほんと、計り知れない体力、気力で
毎日、頑張ってくださってるんだと、感謝。。。
逢える日を作ってくれて、ありがとう。。です。

で、さらに 朝から『DASH島!?』
ってニュースが
舞い込んで来ました。
うれしいけど、面白そうだけど
また、ロケの移動時間が長くなりそうで・・・

なんだか、書くことがいっぱいあって
とりとめも無く、書いてしまいました。。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

隠しコメントくださった Sさんへ

DASH島、今日の放送で流してましたが
本当に険しいところですよね。

でも、この島がどんな風に変わっていくのか
楽しみですね!
一緒に応援しましょう!

DASH村は、最近、報告がありませんが
気になりますね。
プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
