夢見て グッドナイト

きぃっと い~つかは・・・・♪

今日、MCで茂さんがちょっと口ずさんだこの歌。

大好きだったんです。
ウチにあった
ふるーいオープンリールのカセットテープに
録音されていたんだと思います。
(知らない人、ほとんどでしょ?(笑))
ちいさい頃、よく聞きました。
寝る前に、父が歌ってくれた記憶もあります。

太一くんが 「More」に 似てるって言ってました。
すごく納得!
私、「More」聴いて オトナの子守唄。。って思いましたもの。
最初、ラジオで聴いたときの
なんともいえない居心地のよさは
この小さい頃の思い出に 
繋がっていたからかもしれません。

この曲をまさか、茂さんが口ずさんでくださるなんて・・・
昔の曲ですから。。
私の年代でも、ご存知の方は少ないかと・・・

どちらかといえば、ビージーフォーさんのものまねで
ご存知の方のほうがおおいかな?
(MCで茂さんの髪がモトさんに似てくるかも・・
服はグッチさんに似てる・・という流れで
茂さんが、グッチさんのモノマネで 
この歌を歌われたのですが・・)

でも、私にとっては、宝物です。
茂さんの歌声
記憶の中に大切にしまっておきます。

おやすみ グッドナイト

ライブのご報告はまたあした・・



 **追加**

今、思い出しました。
偶然なんですが
この日、9月11日はなくなった父の誕生日・・
なんか、不思議な気分(*^。^*)

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

きぃっと い~つかは・・・・♪

城島さんが歌ったというこの歌。分からなくて考え込む事10数分。
思い出せずに再度文章を読んで……思い出しましたー!
うろ覚えなので歌詞を間違えてるかも知れませんが、サビの部分が

♪good night good night baby 涙こらえて
 今夜はこのまま おやすみgood night

という歌でしょうか?それだとしたら確かに昔の歌ですね~。
城島さんの歌、聞いてみたかったです。

春々さん

そうです!その歌です!

歌ったというより、ワンフレーズほど
口ずさまれたのですが
もしかして、著作権とか、ややこしいんだろうか?っておもって
曲名をわざと出さなかったんです。

キングトーンズさんのあの高い声。
すごく綺麗に出していらっしゃいました。
ほんとに広い音域と声質を持ってる人です! 
プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR