1718短期連載 アルバムトーク

J-webで配信されている 「1718」短期連載。
ライブのことや、いままでのアルバムについても、
メンバーが語ってくれるのですが
茂さんだけ、めちゃ、長文です!(*^。^*)

で、読むと、そのアルバム聴きかえしたくなるんです。
この前書いてくださったのが
「5 AHEAD」
このタイトルと ジャケット写真!
そういう意味だったんですかっ??(笑)
初めて知りました・・
このアルバム、私にとって
とても思い出深いアルバムです。

茂さんが作詞作曲された「Baby Blue」
訳詩をされた「36℃」のことも書かれています。

「Baby Blue」のお話、いいですよ。。。
茂さんがラジオでされていた、
Back Bar みたいな感じのお話です。
あれ?
Back Barでも、この話、
されていたような気もします・・

そういえば、どっち派のラジオが終わって、
「Back Bar」のコーナーも
終わってしまったのですが、
最初の頃、放送の無い地域だったので
聴けなかったんですよね・・
茂さんの書く、文章もすごく好きなんです!

ココロの日曜日も毎週楽しませていただいていますが
また、違う連載もどこかで書いてほしいなぁ・・

で、今、「Baby Blue」流れてます~♪
曲の背景とかを知って、また、曲を聴くって
いいですね  (*^。^*)



  *************

21日に行って、一緒にお誕生日を
お祝いできないのが残念ですが
とにかく、23日、何事も無く、
LIVEに参加できることを願って
頑張ります!

DASH島、楽しかったです!
と、同時に大変さもズシリ。。。と
このことも、しっかりここに書き記しておきたいと思います。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR