スポンサーサイト


TOKIO 1718 武道館(9.23日)

幸せな時間過ぎて
思い出せない・・・
すみません。
記憶力の低下・・著しいです・・・(^_^.)

曲の感想は前の公演のときにも書いているので
補足になりますが・・・

1 archive

長瀬くん、作詞作曲
やっぱり、カッコイイ!この曲!

2 KIBOU

笑顔で会場を見渡しながらギター弾く茂さん。
茂さんの笑顔が見れるとほっとする。
間奏はもちろんカッコイイ!

3 羽田空港の奇跡

「オトナのバンド」、を印象付けてくれるこの曲。
渋さ、全開。

4 ロースピード

今日も、茂さんと
ズッキーホーンさんの ノリのいい小芝居、
たのしい、ダンス練習(笑)
笑みがこぼれます。

5 ...as one

このイントロのリフを弾く茂さんも素敵
俯いて、寡黙な感じで弾くのを見てるのも好き。

6 ストロボ

青い光の中。
後ろの映像が、きれい。
その中に立つ茂さんの立ち姿が美しい・・

7.More

書き出したら、あふれるくらい言葉が出てきたので
別記事で書きます!!

8 NaNaNa(太陽なんていらねぇ)

いろんなところで、すでにご存知かと思いますが
太一くん、長瀬くん、チュー事件で
すべて、吹っ飛んでます~

9 .約束の場所~Believe~(Vo.山口くん)

山口くん作詞・作曲、10年以上の時を経ても
いい曲だなぁ。。って思います。
しっとりうたう山口くんの横顔が素敵。

10 .Autumn(Vo.松岡くん)

松岡くんのボーカル
ご自身が作られた曲だけあって
曲の雰囲気が松岡くんの声、歌い方に見事に合って
本当に、きまってます!!
もう、松岡くんのかっこよさも MAXなんですが
座って、ギターを弾く 茂さんも、めちゃ、かっこいいんです。
いとおしげにギターを奏でる姿に色気を感じます。

武道館の席からは
ステージ後ろからのライトが強くて
茂さんのシルエットが浮かび上がるような感じでした。

11 .HOPE

この曲も、ライブで聴いてから
聴きなおすと、すごく、好きになりました。

12. Sometimes

ボーカル、長瀬くんのすごさを感じた曲。
ハンドマイクを持って、体をかがめて、
体から、搾り出すように歌う長瀬くん。
圧倒されます。どんどん引き込まれていく感じ。

最初、甘い、ラブ・バラードだと思ってました。
ライブでの 長瀬くんの歌を聴いてからは
闘う男の人の姿が浮かび上がってくるような
そんな強さを持ったバラードだと、感じました。

茂さんのこの時の衣装が好き。
そして、ギターを抱えてのけぞるように
天を仰いで弾く姿が好き。
ため息が出そうなくらいのかっこよさです。

13.The Course of Life

ギターを弾くことに集中している茂さんは
とっても素敵!
客席に笑顔を向けてくれるのも嬉しいんですが
夢中になってギター弾く茂さんが見たい。
この曲はそんな茂さんの姿を
しっかり見せてくれました。

14.宙船(そらふね)

セットには、かがり火。
イントロも長くて、ライブバージョンになっています。
すごく、男臭さを感じるような感じです。
しっかり、TOKIOの色に染め上げた曲になってきたと感じました。

15. PERFECT LIFE

16. T2 

17.SONIC DRIVE

上、三曲、飛び跳ね曲!
もう、最終日なんで、思いっきり跳ねてきました。
でも、息切れが・・・

なんだか、いつもより、ちょっとリズム遅い目かな?と
思ったんですが、まだまだ、終わりたくない気持が
少しでも、ゆっくり長く・・・と私が感じさせたのかもしれません。

18 .自由な名の下に

この曲の前に 長瀬くんが
「TOKIOと共に歩んだ18年間を
思い起こしてください。」
というようなことを言ったので
そのとおり、思い出したら、涙が出てきました。

ほんと、私の18年もいろいろあって
苦しいときも、TOKIOは、そこに いてくれた。

この曲、
すごく チカラを 持ってる曲だと思います。
ちっぽけな自分を 主人公にしてくれる曲。


19. AMBITIOUS JAPAN!

この曲は、笑顔な茂さんがうれしい!

20.城島SONG(1718ver.)

この曲は、やっぱり、やってくれなくちゃ!!
最後の歌詞、ありがとうございます!

いつも、アンコール後、この曲の前に
茂さんが言ってくれる、「アオリ台詞」
ほら、「これで、帰せるわけ、ねぇだろ~!」
とかって、言ってくれるの、好きだったんですが
このツアーでは、無いんですよね。。

20.LOVE YOU ONLY

最高の LOVE YOU ONLYと ほめてもらったのが
嬉しいです。
この曲、ずっと歌い続けて欲しいです。
ほんと、ONLY YOU!!!!!なんだから!!

21.JUMBO

アンコールで、ファイナルだけの特典!
茂さん、進んで   ??とります!
(専門用語わからなかったんですが
リードギターを とるって意味?)
茂さんの ギター、しっかり浴びておこうと
思いました。
最後。
「僕ら、本当に バンドでよかった~」と茂さん。
その声が、すごくストレートで
心にずしんと響きました。


あ~まだ、書き残しておきたいことが・・・
More また、ゆっくり書きます。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

22日もとても盛り上がったと聞いています。
本当にあたたかい、感謝がいっぱいのLIVEでしたね。

「TOKIOと一緒に歩いてきた・・」
私も Kさんと同じ、そう思います。

まだまだこれからも楽しみですね!
今回のLIVEでは本当にお世話になりました。
ありがとうございます。

また、次を目指して、頑張りましょうね!

プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
