スポンサーサイト


けいかクン、ありがとう!(花道)

テストの花道、
録画して、ちゃんと見てます!

という割には、文章力は
全然、アップしてませんが・・・(^^ゞ

で、タイトルにした、けいかクン。
花道で教えてもらったやり方なんですが
期日までにしなくちゃいけないことを
書き出していく方法なんですが、
そのおかげで、今年は
自分で決めたことを、ふたつ、達成できました。

どちらも、仕事、というか趣味。。というか。。。
パッチワークの作品を 応募していました。
ひとつは、読者参加企画の軽いもの、
こちらは、雑誌に掲載していただいて
憧れの先生から お褒めの言葉をいただき
とても嬉しかったです!

で、同じ日に、6月に応募したコンテストの
落選通知が来ました・・・
1次審査は通過していたのですが
やっぱり、まだまだ・・・・ってことですね。

でも、いままで、
「そのうちにね・・」って思って
ずるずると延ばしてきていたことが
結果は残念でしたが
ちゃんと応募できたのは、私にしては、上出来!ってことで・・・
けいかクンのおかげです。
ありがとうございます。

結構、花道見てると社会人でも役に立つことが
いっぱいあります。
たとえば、
ただ、できない・・って言うんじゃなくて
なぜできないかを 問い詰めて考えて、変えていく。
で、できるとうれしいから、もっと頑張れる・・・って感じに・・

この番組のコンセプトである
「考え方を手に入れる!」ってほんと、
大切なツールなんだと思います。

で、
脳が「楽しい」と感じてると、集中力が増すそうで、
その簡単な方法として、
「割り箸をくわえて、口角を上げる」方法を
あげていらしたんですが・・
なにもそんなことしなくても・・・
前に茂さんの写真置いておけば、OKでしょ!!(笑)

また、あたらしい「けいかクン」つくって
頑張ります!

でもね・・この日、
コンテスト 落ちたショックから
TOKIOカケル見ただけで、立ち直れる私って・・・(^_^.)
    超 ポジティブ~!!!(笑)



    **********

あしたは、御堂筋に行って来ます。
桑名さんの お見送りに・・・・
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: Sさん

いいお天気でしたよ。
気持ちよく旅立たれたと思います。

たくさんの人に見送られて
幸せな旅立ちだったとおもいます。

もう、あの歌声が聴けないのはとても寂しいです。
でも、私はこちらで頑張らなくちゃ!
そう思わせてくれたお葬式でした。
プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
