引き込まれる瞬間

お友達に送ってもらって
今日、「かわら版」読みました!

茂さんが移動の飛行機の中で
「落語」を聴いている という話は
前にも きいたことがあるのですが
今もずっと、落語しか 聴いていないんですね、茂さん。。

エッセイでは、
茂さんが落語に引きこまれるその瞬間のことを
語っていらっしゃるんですが、
その語り口に私は ググッと引き込まれました(笑)
そんなグッと引き込まれる瞬間、
もっともっと、音楽で味あわせてくださいね♪

新しい曲を始めて聞く瞬間、
ここから、茂さんのギターソロが始める・・・その瞬間、
ライブの始まり、客電が落ちた瞬間
それから、ココロの日曜日を開く瞬間・・・
書ききれないほどの、引き込まれる瞬間、
その心地よい緊張感が とっても愛しいです。


「笑点」のことを話題にしてる点で
迎える新年の番組、
きっと「笑点」との絡み アリ!ですね(笑)
お正月番組を見ていると
年々、お着物の着こなしが 
貫禄が付いて来た。。って感じで
堂に入っている感じになってる気がします。
茂さんの和服姿が見れるのが、楽しみです。

今回は 最後 (談)となってるので
ライターさんがまとめられたようですが
茂さんのエッセンスがとても感じれる文章でした。

プロフィールの文章に 「ギタリスト」
「作詞作曲を手がける・・・」という文字があるのが
すごく嬉しい!

次は、茂さんご自身が書かれた文章に
お目にかかりたいです。
私、茂さんご自身が書かれる 文体?
なんかこう、スマートでシャープな感じが
とっても好きなんです。

   *******

太一くんの映画の主題歌にTOKIOが
決定したようですね!
たのしみです!

DASHも楽しかったです!
感想は、また後ほど。。。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR