

DASH (島 ・島内探検)

山の中を探検する茂さん。
この時期、スズメバチもヘビもいないとしても
もう少し、慎重に・・・ と思わずにいられません。

中腹の開けた土地で すかさず 土を調べる茂さん。
「全国の畑を見てきた 農業暦 10年以上のベテラン」
農業暦10年。。そうなんだ。。
かなりの経験と知識を持っていらっしゃいますよね。

それにしても あれだけの石垣。
大変な作業だったのでしょうね。
なぜ、島を出て行かなくてはならなかったのか。
その理由も気になります。

途中、カメラから消えてしまった 茂さん。
番組終わりで出てくると思ったのに、そのまま・・(苦笑)
カメラがまわってっると 怖いもの知らず・・って感じがします。

小さい頃、葛(クズ)のツルで ターザンごっこしました。
懐かしいです。
たぶん古墳がある 小高い丘だったんだと思うんですが、
立ち入り禁止の立て札、無視して入ったことあります。
学校の帰り道、捨て犬を見つけて、
同じ方向に帰る友達みんなで
空き地に 廃材で小屋を作って
飼っててことも思い出しました。

島を見てると、そんな昔のワクワクする思い出が
自然と思い出されてきます。
だから、楽しいんでしょうね。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
