DASH(ご当地バイト カニ・フグ)

カニ!
美味しそうでした~
茂さんに
「DASHの歴史の中でも NO1ちゃうか!」
とまで言わせた、 カニ味噌の甲羅焼き、すごい!!

冬の寒い海での過酷な漁。
ズボガニでも 十分美味しそうなのに
ちがうんですね・・

フグの養殖。
出荷用の 「フグのワンルームマンション(笑)」
フグが噛み合ったりしないよう、運びやすいよう
ちゃんと工夫されているんですね。

農家さんもそうなんですが
いろんな仕事の道具を 自ら工夫して作ったりして
より、美味しなるように、
そして効率よく作業できるようにと
日々、考えていらっしゃる姿に頭が下がります。

農業関係は、お手伝いしても
あくまで、DASH村の延長という感じなんですね。
そして、ご当地バイトは、海の関係が多い気がします。

村でやっていた、木工、陶芸、鋳物や紙すきなど
クラフト関連のものの お手伝い ないでしょうかね?
難しい作業も多いでしょうから、お手伝いというより
見習い、修行って感じでしょうか?
山口くんの 木工関連の腕、眠らせておくのは惜しいです。
太一君の陶芸、いつか、少年プレミアムの番組で
コラボした若手陶芸家さんと またお仕事して欲しいです。
茂さんの 紙すきや蕎麦ウチも 見たい。
真剣な表情が素敵でしたもの。。
職人さん、名工 といわれる方々の
仕事に対するポリシーなど お聞きしたいものです。

そういえば。。
DASHガレージ、最近少ないですよね?

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR