

Re:ココニチ(否定?肯定?)

茂さんの辞書の
「NO」の訳は
「いいえ」だけではないんですね。

そこが、素敵~~(*^^*)
というか、 ニクイ (笑)(^。^)

ひとつの言葉にも
相反する意味がある・・・
って、ありますよね。。

言葉は
「見えないナイフにも暖かい毛布にもなる」と
茂さん、この章の最初のほうにもおっしゃってました。
同じ言葉でも
受け取り方しだいで、変わってくるもの
かもしれません。

いつもは、すーっと入ってくる ココニチの言葉が
この章になって、
「あれっ??」って思ったことが、実はあったのですが
落ち着いて読み返せば、無理をし過ぎないように という
暖かいメッセージ。
あのときの私に 全然 ゆとりがなかったのでしょうね。。

それと、もうひとつ、気になっていたのは・・・
ココロの日曜日がアルファベット順になって
意味のところは、一部の固有名詞をのぞいては
いつも、
「・・・、・・・ など」と
されていたのに
この章になって、
「など」が、ついていないことが
ありました。
そこにも、なにか、意味を含ませてる??

この章はなんていうタイトルなのかしら?
タイトルが7月にならないと、
教えてもらえないってねぇ・・・(^_^.)
そこがまた、ちょっと ミステリアスで
楽しみなんですが・・

この章、14番目の文字ということと
For teen をかけていて、
ジュニア向けかと思ってましたが
実は、奥が深いのかも・・??
関連記事
プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
