ゴチャ・まぜっ(寝つきの悪い人)

ゴチャ・まぜっ① の続きです・・・

茂さん、
「ちゃんと横にならんと寝付けない・・」そうで
「よっぽど、寝不足でないと、
(新幹線とかでは)寝れない。
アイマスク、耳栓を持っていく。
明るいと寝れない。
アナウンスで 起きてしまう。」そうです。

羽田空港 関空 だと乗ってるのは約1時間。
中途半端だそうで
新幹線の始発に乗る場合、
ギリギリまで寝ないで
寝れなかった2時間半を (車内で寝て)取り返す、
というようなことを おっしゃっていました。

でも、とても疲れるそうです。。(^_^.)
で、帰りは、仕事終わりで
気分が昂ぶってるから・・・
缶ビール、雑誌を買って寝れないまま終点まで行ってしまうとか・・

それから・・
「移動がね、長いとき、どうしようかと思って・・
辞典、とか辞書、
あれ、結構ね、改めてみると、
この言葉、こういう意味なんや、とか・・
季語の辞典とか、英和辞典、家にあるんやけど
それを、ちょっとそういうときに・・・
小説は小説でいいんやけど、知識として・・
オトナとして、こういう言葉、あるねんや、って知っておくといい・・
家にあるんやけど、
いっつも、朝、忘れるねん・・
バタバタしてて・・」

と、話していらしゃいましたが・・・
山口くんが 昔、たしかどこかで話してくれました。
ソーラーカーで、島へ行くロケ(泊まり)のとき
辞典持って来てて、いろいろ書いていたって・・・

忙しい人ですものね。
移動時間とかの時間も、 ココロの日曜日書くために
使ってくださってるんですね。
ほんとうに、ありがたいです。。。

満員電車の話。
奈良、始発の駅から乗っていたそうで、
時間帯からして学生が多い、
で、ある日、ガム噛んでる人に
「なに、メンチ 切ってんねや!!」とからまれ、
(しかも、女の人)
「おまえ、ガム、かんでるからやろ!!と
口喧嘩したこと、思い出していらっしゃいました。(笑)

それから、 新幹線でよく、さんまさんに会うことも
おっしゃってました。
それから、家から昔の雑誌
あえて、興味なくてあまり読めていない記事とかを
持って行く事もあるとか・・
あと、茂さんも前におっしゃっていましたが
TETSUYAさんも、 新幹線グリーン車にある
「ウエッジ」って雑誌が面白いそうです。

 
今回は、たくさん茂さんの話が聴けて
とっても楽しかったです。(*^。^*)

でも・・・

FCの会報でも 
寝つきが悪いとをおっしゃっていましたが
移動の時間で少しでも、睡眠を
とっていらしたらいいと思っていたんですが
移動中もあまりよく寝れないんですね。。。

ロケ続き・・緊張が続くお仕事なので
大変なんでしょうね・・・

・・・・・

やっぱり、そういう健康管理とかを
きちんとしてくれる人と 
一緒になられたほうがいいんじゃないかなぁ・・
なんて、思います・・
茂さん、ワーカーホリックだからね・・・

できれば、マネージャさんとかにも
ダメなときはダメって NOが言える
しっかりした人が付き添ってくれると いいかも・・

まぁ・・ご本人の問題だから
よけいなおせっかい でしょうけれど・・・
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR