スポンサーサイト


三味線・口上

紋付・袴で 三味線を弾く茂さん。
惚れ惚れします。。。。。

すごい!
こんなに 決まってるなんて・・・
凛とした空気の中
三味線の響きが伝わります。

よくわからないけれど
三味線を始めて触った人が
こんなに 芯のある音が
すぐに 出せるものなんでしょうか・・・
さすが、ミュージシャン。

ロックギタリストとしても
最高に素晴らしい演奏をされる方です。

でも・・・
というより、 だから、
聴いてみたい・・・
茂さんの津軽三味線。
一番 骨太で 男っぽい三味線って
やっぱり、津軽三味線だと 思ってるんですが
聴いてみたいです。

そして、口上。
カッコイイ・・・
男 城島!!!
素敵です。
いい声です。。

まだ、録画、ここまでしか見れてません。
でも、茂さんにこのお仕事が来て
こんな茂さんが見れて、よかった。。。

口上のとき、かなり、緊張しましたけど、私。。

連休が終わったら
しっかり、拝見します!

うなされそうなくらい
カッコイイです。。茂さん。。。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

三味線

こんにちは、春々です。

「民謡魂」ご覧になったんですね。城島さんの弾いた三味線の音色が素晴らしかった事が分かって嬉しいです^^

実は仙台ではその時間帯に地元チームの野球の試合を放送していて、「民謡魂」を放送してくれなかったんです(泣)。
金曜日(3日)にその事が分かって、NHK仙台放送局に慌てて電話したんですが、お休みのため誰も出ず……。
連休が終わったら、放送予定はないのかまた電話してみるつもりです。
負けるもんかーい! 根性!!

民謡魂

こんにちは。
先日はお忙しいところレスをありがとうございました。

『民謡魂』のレポを書いて下さりましてありがとうございます。
楽しく読ませて戴きました。
春々さんも書かれていますがこちら岩手でも、
楽天VSオリックスの試合をやっていて、
民謡魂が放映されてなかったのでうふうらさんのレポは本当に嬉しかったです。

茂くんが紋付き袴で三味線を弾かれたとか。。
その凛々しい姿を見てみたいので再放送してくれたらいいなぁと願っています。

格好いい茂くんの姿が見たいです!
NHKさん、是非とも再放送お願い致します!

春々さん

まだ、「曲」というものではなかったのですが
とてもいい「音」を出していらっしゃいましたよ!

仙台では放送がなかったとのこと。
素晴らしい「大漁節」でした。
この曲を 地元の方が聴けないなんて・・
間違ってます!!(笑)

めげずにNHKさんに お願いしてください!!
聴きたいと思ってる方、ぜったい多いですから!!
がんばれ~!春々さん!! (^o^)/

舞夢さん

盛岡でも放送がなかったなんて、残念です。
でも、NHKさんなので
きっと どこか、いれやすい時間帯で
放送を流してくれそうな気がします。
そちらでも、聴けることを願っています。

とても落ち着いた感じで
ステキな茂さんでしたよ!
プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
