DADH(島・船長達也・クレーン城島・兜)

いよいよ、舟屋の木材の運搬。

船も飛行機と同じように
離岸 と 接岸 が一番難しいんじゃないのかな?

その、緊張する作業を
暖かく見守ろうと
じっと山口くんの船を待っている茂さん。
こういうところが、「りーだー」だなぁ・・って思います。

山口くんも、待ってる茂さんを見て
「なんだろう、この安心感」と一言。
兄弟のような・・・
戦友のような・・・
そんな関係性が垣間見れるシーンがステキでした。

デビュー前に 山口くんからプレゼントされたパスケースを
ずっと持ってって、こういうときに、すっと出す茂さん。
もう・・ずるい・・(笑)
でも、ビックカメラのポイントカード(笑)
「結構、使ってる」って、茂さん。
電化製品、好きなんですよね♪(*^。^*)
(CM、こないかしら・・(笑))

茂さんも山口君も DASHの中で
いろんな資格を取りましたよね。
忙しいお仕事もしながら、すごいなって思います。

荷物の重さで、あわや、バランスを崩すんじゃないかって場面は
ひやっと しましたが、
茂さん、冷静な人ですものね。
ほんと、カッコよかった~(*^^*)ポッ
吊り上げて、回転する操縦も、
すぐに勘を取り戻すところが すごい!

ほんと、アイドル とは思えない
パスケースの中身(笑)と技術力!!!

兜作りも とっても TOKIOらしい!!
なんか、眺めてるだけで
童心に返れます(*^。^*)

  ***********

私事ながら
新しいミシンキルトの インストラクター資格取得にチャレンジ中。
課題提出も多く、かなりのプレッシャー感じてます。。
少しでも 親の介護の時間が少なくてすむ 今のうちに。。
と思ったのですが、予想外にいろんなことを
受け止めなくてはいけない 毎日になってしまって・・
でも、なんとか、7月には終了して資格が取れそうです。

その分、今は、ブログを書く時間が
なかなか取れないのが寂しいですが。。。
頑張ります!
そして、7月には、大阪ピロティホールでTOKIOに
逢えますように!!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは、春々です。

5日のDASH、山口さんが心配で2時間も島で待っていた城島さん。そしてその姿を見て「なんだろう、この安心感」「茂ちゃん今行くよ~」(私的感想:このテロップ出してくれたスタッフさん、GJ!)と言う山口さん。こちらまでほのぼのとしてしまいました。
山口さんは相当緊張していらしたのではないかと思います。そんな時に城島さんの姿を見て、少し落ち着かれたのではないでしょうか。そんな気がします。何にせよ「いいなーこういう関係」と思ってしまいました。

お2人でお互いの免許を見せ合うシーンもほほえましかったし、パスケースを見せるシーンも素敵でした。免許証を見せる時の山口さんの少し照れたような表情が何か良かったです。
まぁ、落ちがついてしまうのはいつもの事ですので(笑)。
Ridingで山口さんがこの事をお書きになっていたので、山口さんも嬉しかったんじゃないかなーと勝手に想像しています。

材木を陸揚げする際、バランスを崩してもすぐに対応する城島さんはカッコ良かったですね。5ヶ月操作していないのにあれだけ出来るなんて驚きです。

しかし……。移動式クレーンと車両系建設機械を持ってる城島さん。職業潜水士と一級小型船舶操縦士を持ってる山口さん。……「職業:アイドル」ですよね?(笑)

ところで。「民謡魂」ですが、NHK仙台放送局に電話して聞いてみた所、「東北での放送予定は立っていません」との悲しい返事が返ってきました(泣)。「放送お願いします」と言ってはきましたが、道のりは遠いような……。舞夢さん、一緒に泣きませんか?

>7月には終了して資格が取れそうです。

おめでとうございます!ふうらさん、お忙しい中頑張っていらっしゃったんですね。凄いです!!
7月に資格が取れ、そしてTOKIOに会えますように願っています!!

長文失礼しました。

No title

DASHでの茂くんと達也くんのコンビは本当に安心して見ていられます。
やっぱり茂くんは『リーダー』としての素質が充分備わっているんだなぁと見ていて思いますよ(^^)

そして2人はアイドルらしくない免許も持ってるし。
アイドルをやめてもすぐに職業に就けるのでは・・と思ったりしちゃいました(笑)

でもTOKIOは5人仲が良いしとても良いグループだと思っています。
これからもいっぱいいっぱい活躍して私達を楽しませて欲しいですよね!


そして、ふうらさん、
ミシンキルトのインストラクター資格取得のお勉強お疲れ様です。
7月には資格取得出来るとのことでおめでとうございます!
今まで頑張って来た成果ですね(^^)
7月の資格取得同時にTOKIOイベントもGET出来ると良いですね!
イベントGET出来てTOKIOに会えるよう祈っています。




>春々さん
 初めまして。
 NHK仙台放送局への問い合わせしてくださいましてありがとうございます。

 でも結果は・・
 『東北での放送は予定が立っていません』って・・凄く悲しいですね(泣)
 本当に・・一緒に泣きましょう・・・(T_T)
 何か月後でもいいから再放送してくれると良いですよね。。
 茂くんの雄姿が是非見たいですもんね。。(>_<)

春々さん

茂さん、山口くん
お二人の関係、いいですね~(*^。^*)

Ridingでも 書いてくれて
本当に 嬉しかったのでしょうね。。
それにしても、茂さん。
中居くんにもらったジャケットとか
物持ちがいいですよね~

そして、ほんと、「職業:アイドル」とは
思えない、資格をお持ちですよね!
クレーンの時真剣な表情も
とってもステキですよね!

「民謡魂」
放送はないんですか・・・
なんて残念なんでしょう・・・

ミシンキルトの資格をとっても
すぐに 収入に結ぶつくものでもないし、
授業料は高いし、
母のことを 後回しにしてる 後ろめたい気持ちもあるし・・

でも、ここまで来たら、後もう少し。。。頑張ります!

舞夢さん

メンバーに安心感を感じさせる 人って
やっぱり、「リーダー」の条件かもしれませんね。

これだけ個性豊かで、なんでもやれちゃうメンバーを
まとめてきた人ですから
本当に すごい人だと尊敬しています。

「民謡魂」
東北はいい民謡が いっぱいあるのに
放送しないなんて・・・
少し遅れて、再放送でもあると いいのですが・・・

ミシンキルトの講師資格。。
提出しなくてはいけない課題がいっぱいあって・・
でも、新しいことを学べるのは
本当に楽しいです。
頑張ります(*^。^*)
プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR