ゴチャ・まぜっ(ザウルス)


すみません。
メモ です。
というか、感想です。

「記憶のコツは?」というリスナーのメール。

スマホに記入しておく人もいる という話から
昔、茂さんとTETSUYAさんが やってた 「ザウルス」 の話に・・
シャープからでていた電子手帳で
当時は、モバイル系の最先端だったんですよね。
で、通信とかもできたのかな??
TETSUYAさんと よく これで遊んでたそうです。
この話、ゴチャ では、忘れた頃によく出てくるんです。
よほど、楽しかったんでしょうね。。(*^。^*)

昔は、茂さん、
やたら、こういうのに詳しかったんですよね。
茂さん、今でも家電とかお好きだし、
興味を持ち始めたら、すごく、お詳しくなるんでしょうけれど
最近は、お忙しいのと、
たぶん、飽きちゃった?っていうか
ほかに興味のあるものが増えちゃったんでしょうね。

あっ、、、でも、
いつの放送だったか忘れましたが
昔のケイタイ、
それも、出始めた頃のモデルを
高いお金出して買っちゃったそうです。
しかも、今、使えないって言ってたような、・・??

で、まりちゃんから
「城島さんって、先、行ってるようで、後、行ってる・・(笑)」と
言われてました。(*^。^*)

で、先週の放送かな?
Ipodでも 会話ができる、ということを
初めて知った茂さんに
「えっ??いま、そこ(の地点の理解度)ですか?!」って
まりちゃんにつっこまれてました (*^。^*)

なんかね、こういう昔をちょっと振り返る話って
きっと同世代の男の人が
聴いていらしたら、すごく共感されるんじゃないかなって思います。
「そうそう、若い頃はね・・」って・・
茂さんや、TETSUYAさんも年を重ねていらしたんだなぁ・・って
いうのが、感じられて、いいんですよね。。

そうそう、
そういえば、今週のココニチ。
「古くて懐かしいもの など・・」でしたね。


最近は茂さん、よく話してくださることも多く
また、まりちゃんが、聞き上手で
話をふってくれることもあって、楽しいです。
このあと、ライブやDASHロケの裏話もありました。
また、後日・・・・・

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

隠しコメントくださった方へ

詳しいレポが書けなくてすみません。
電波の調子が悪いのは、辛いですよね・・

くまもんダンス、
練習する時間、ほとんどなかったんでしょうね。
おっしゃるとおり、
急遽することになったのかもしれませんね。

でも、あの場で、完璧にくまもんダンスを踊りこなしても・・ねぇ??
ほほえましく、見れているあんな感じでよかったですよね!

GETされたんですね!
しっかり、堪能させて頂きましょうね!!(*^。^*)

プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR