ロックの日(ROCKなTOKIO曲といえば・・)

昨日 6月9日は「ROCKの日」だったそうで
カーラジオでは、ローリングストーンの特集とか
やってました。
「えっ!!この曲、30年前?うそでしょ~~」
月日の経つのって、早い・・・


で、今日は急に
「Cool so ROCK」が聴きたくなって
朝から、聴いてました。
この曲、今のTOKIOで聴きたい。。
まだ、若い長瀬くんの声もいいけれど、
今だったら、どんな風に 歌ってくれるのかなぁ。。
と思うと、ますます、聴きたいっ!!!

Lesson  Crazy Chase は 
Over 30' LIVEで歌ってくれたので
DVD収録ありますよね。
TOKIOも、Over 30'になってこそ、出てくる貫禄もあって
めちゃ、しびれました。

昔のLIVE映像をお友達の家で見せてもらって
Crazy Chase のギターソロの茂さん見て
なんで、このLIVEに私は行けなかったんだろう。。って
当時は相当、悔やみましたが
Over 30'で演奏してくれたときには
感激と興奮でもう、メロメロでした。。

と、話がそれましたが
とにかく、昔のかなり とがってた頃の曲を
いまのTOKIOの、渋みも円熟味も足しての演奏で
聴いてみたいなぁ。。と思いました。

今日は、ちょっと昔の曲を中心に
TOKIOの ROCKなナンバーを選んで聴いてます。

↓ こんな感じでセレクトして 仕事しながらヘビロテ中!

1.Cool so Rock         (Y&T)
2.Break Down         (Y&T)
3.トランジスタ G ガール  (Act Ⅱ)
4.WATER RIGHT        (Act Ⅱ)
5.VALE-TUDE         (Act Ⅱ)  
6.PARKING           (Act Ⅱ)
7.archive             (17)
8.BAD NAMDE SON    (Graffiti)
9.Lesson           (Graffiti)
10.Crazy Chase       (Graffiti)      
11.Booster          (Glider)
12.Screem          (Glider)


ROCK なTOKIO といえば、
こんな曲もおすすめ! という曲があれば
是非、教えてください!




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

クソROCK(笑)、あれ?どっかで映像見たぞ…って、DVD漁りしたら“5ROUNDⅡ”にいましたf(^_^;)アレンジされたやつが(笑)
2002年の映像だからさほど変わらないかもだし、アレンジの関係もあるけど、ちょい大人な感じでf(^^;)
私的には足元でゴソゴソしてる娘に、どうしても目が行っちゃうのが難点(笑)

挙がってる曲見てるとGraffiti以降なんですよね?それ以前の曲ってか、アルバムならWILD & MILDにオススメなのが結構入ってます。この中からなら“STAND ME UP!”と“COME ON”辺りを推しますかねf(^_^;)

マボの元マネ君の話、そうだったのね(笑)どんだけハイテンションになってたんだろ?そんなにマボは怖かったの(笑)?って、プチ突っ込みしちゃいますね(笑)

紫子さん

5ROUNDⅡ に クソROCK 、アレンジ違うのがあるんですね!
残念ながら、5ROUNDはⅢしか持ってないんです・・(^_^.)

久しぶりにWILD&MIRD聴きました!!

おすすめの2曲、めちゃ、ロックチューンですね!!
STAND ME UP! はギターソロがカッコいいですね!
COME ON
えっ!!こんないい曲、気が付いてなかった!!
ギターソロも、渋い~、カッコイイ~!!
これも、是非、今のTOKIOでやってほしいです!

約束・・・~in my arms~
こんないいバラードもあったんだね。。


この頃のほうがシンプルにバンドの演奏で
無性に聴きたくなるときがあります。
基本的にストリングスが入ってないほうが好きなんです。
茂さんの早弾きとかもたくさん聴けますよね。

さすが!師匠!!(笑)
ありがとうございます!!!(*^。^*)
プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR