音楽のちから 「坂崎茂」

音楽のちから に
THE ALFEE坂崎幸之助と茂さんが
一日限定のフォークデュオを結成されて
出演されます!

その名も 「坂崎茂」!!
・・って、なんとも、らしい名前・・・(笑)

街に出て、即興の「流し」で演奏されるそうです。
先日、坂崎さんの母校にも 行かれて ロケをされたそうです。

とっても楽しみです。
DASHのストリートミューシャンの企画、
「15minutes」を見て TOKIOのファンになった私です。

あの時もリクエストに応えて、
アコギの弾き語りされてましたね・・
茂さんが街角で歌ってる・・・
その姿に、とっても惹かれたんです。
もう、言いようのないくらい 惹きつけられて
現在に至っています。
あれって、音楽を届ける原点 な 気がします。

今回は、ストリートミュージシャン・・・
というか 「流し」って・・・
昭和~ (*^。^*)

という、私も
THE ALFEEは若い頃からよく聴いていて、
坂崎さんが とても楽しい方で
素晴らしいミュージシャンということを
しっかり知っている 世代です。

そして、もちろん 
TOKIO としても出演が決まってます。
どの曲をやってくれるのかな(*^。^*)
久しぶりの バンドTOKIOに
胸が高まります!
とっても楽しみにしています。



「THE MUSIC DAY 音楽のちから」カウントダウンSP4として
 2013年7月4日(木) 25時23分~25時29分

 フォークデュオ「坂崎茂」の名前が書かれています。
これは、ウチの地域でも 放送されるようです。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

隠しコメンと下さった方へ

久しぶりですものね。
本当に バンドTOKIOが楽しみです!!

THE ALFEE 
私もアルバムは持っていませんが
今でも、何曲かは、思い出せるくらいです。
このお二人が・・
たぶん、茂さん、コーラスにまわられることが
多いような気がしますが・・
どんな曲をされるのか、楽しみです。

茂さんがギタリスト、ミュージシャンとして
いろんな番組に出られるのことが
もっと増えればいいなと思います。

「流し」私のイメージもまったく同じです!(笑)
まぁ、お二人の年代的なもの(昭和の雰囲気)も 
あると思いますが、
ストリートミュージシャンのように
路上でやると、人の集まり方がかなり、大変そうなので
お店に訪問して・・・というスタイルにされたんでしょうね。。

でも、そんなことより、「流し」のほうが
違和感なく伝わってきますね(*^。^*)



プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR