

「坂崎茂」と坂崎幸之助さんのこと

音楽のちから カウントダウンSP
「坂崎茂」見ました!

収録、雨の中だったんですね。
お二人とも
ギターが濡れないように抱えて
傘を差して移動していらっしゃいました。

狭い店内での演奏。
ギターのネックが邪魔にならないよう
縦に持っての演奏。
でも、二人の声、すごくあってます!!
もう、何年も一緒に活動していらっしゃるかのように・・
坂崎さんの母校でも演奏されたんですね。

どちらも、昭和の大ヒット フォーク!
特に中島さんのこのデビュー曲、大好きでした。
本編での放送が楽しみです。

そして、茂さんの 本業ギタリスト推しの企画を
用意してくださった日テレさんには、
本当に感謝いたします  <(_ _)>

THE ALFEE も昔から良く知っているバンドです。
結成39年、ずっと同じメンバーで続けている
尊敬するバンドです。
たしか、武道館の公演回数、
個人のトップは矢沢永吉さん、
バンドのトップが THE ALFEE
そして、バンド の2位が TOKIO !!!と
聞いた事があります。

どこか、似ている雰囲気がする
THE ALFEE  と TOKIO。
4月に朝日新聞に
坂崎幸之助さんのお話が掲載されていました。
とてもいいお話です。
これを読んで
この二つのバンドには 共通しているあることが
バンドとしての長続きの秘訣なんだろうなって 
思いました。

興味のある方は、コチラ ↓(日付をクリックしてください)
朝日新聞掲載の「仕事力」のバックナンバー掲載ページに
飛びます。

2013/03/31
「夢中」をねじ伏せない(2013/03/31更新)
2013/04/07
若い日は、「上積み」時代(2013/04/07更新)
2013/04/14
甘いと言われ続けても(2013/04/14更新)
2013/04/21
掘り下げてみようよ(2013/04/21更新)

特に、2話(4月7日分)の
「目指しているものを狭く絞らなかった」という話は
TOKIOも似ているところがあるんじゃないかなと
私は思いました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

隠しコメント下さった方へ

コメント、ありがとうございます。

とってもうれしい、お褒めのお言葉、ありがとうございます。
素直なので、そのまま いただきます(笑)

もう、「坂崎茂」はご覧になりましたか?
とっても、よかったので、再結成して番組して欲しいです。

初めて武道館にコンサートで行ったアーティストは「アルフィー」とのこと。
それでは、本当にこの企画は、期待されていると思いますが
私も期待以上の素晴らしさでした!

それとご指摘、ありがとうございます。
みゆきさん、ヤマハのポプコンで「時代」でグランプリかなにか、受賞されて
その印象が強くて、思い込んでました。
「アザミ嬢のララバイ」も、いい曲ですね!
歌いだし、ちゃんと覚えてます♪

これからも、こんなブログですが
よろしくお願いします(*^。^*)

プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
