スポンサーサイト


ゴチャ・まぜっ(餃子)

ラジオ ゴチャまぜっ の メモ です。

茂さんが中学生に なった頃
どうしても 王将の餃子 が食べたくて
お母さんに ねだったところ
茂さんのために一皿だけ、頼んでくれて
ご自身は何も食べなかったそうです。
あとで、あの時、お金がなかったのに
無理して、子供に食べさせてくれたんだと気づき
今でも、 王将の前を通ると
胸が痛むそうです。

あと、毎日でも食べて飽きないものは
「卵焼き」
甘くないやつ だそうです。
卵料理はお好きなようです。

茂さん、
最初のデートはハンバーガーのお店。
「うまいこと食べないと、ソースでべチャべチャに なるやん。
それが、食べるのが、はずかしくてね。」
とも言ってらっしゃいました。

餃子の話では、私も
自分の親がしてくれたことで
思い出すエピソードがあって
同じように胸が締め付けられる想いがあります。

初デートの話も
緊張して、食べ物がのどを通らなくて
全部食べ切れなかったこと、思い出しました。

今回は、結構、たくさんしゃべってくれました。


  ***********


台風、来てるんですね・・・
はやく小さくならないかな・・・
夜行バス、運休しちゃうこと、あるんですよね。
無事、東京へ行けますように・・


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 隠しコメントくださった Sさんへ

今回のゴチャは たくさんはなしてくれて、楽しかったですね!

> 城島さんが「親子だと“ええ話”だけど男女だと“カッコいい話”になるんよね」
みたいな事をおっしゃり、スタジオが爆笑に包まれた・・・

あれは、茂さんの照れ隠しみたいなものだったんでしょうかね。


> フィルム・フェスタ、天気が本当に心配ですね。

ありがとうございます。
台風情報 こまめにチェックしてます。
なんとか、大丈夫だと思っています(*^。^*)

Re: 隠しコメント下さった Sさんへ

いえいえ、

ゴチャ、次もたくさん茂さんの話が聴きたいですよね!

Re: 隠しコメントくださったNさんへ

本当に、前回のコメント、
お返事が遅くなってすみません。。。

ゴチャマゼは 今 5人のパーソナリティでやっているので
茂さんは 聞き役に回られることが多いんです。

○○さんは、どう思う? とか 、他の方の意見をぜんぶきいて
ご自身の意見は おっしゃらなかったりするので
とっても、じれったく感じることもあるのですが・・

茂さんご自身のことを話されたときは
できるだけ、簡単でもいいからレポしますね。

フィルムフェスタ、
もう、ご覧になったのですね。
とっても楽しくて、TOKIOファンにはたまらない!!っと聞いています。
私は、明日、夜行で東京に向かいますね!
プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
