DASH(島SP ・棟上)

  ~ DASH島・棟上 ~

家が組みあがっていくのは とても ワクワクします。
あんなに長くて、しかも、この舟屋の場合
寄せ集めた木材なのに、・・・
それに、金物は使わず
組み合わせることだけで、つないでいるのに
きちんと組みあがっていくと、
すごく強度のある構造になるんですね。

カメラは、クレーンにつなげて高所から録っても(笑)
木材を上げるのは 人力でっていう
こだわりも、すごい!!

スタッフさんも総出での作業。
特に暑かった今年の夏、
暑さをさえぎるものが何も無い島での重労働は
大変だったことと思います。

あの屋根からの景色。
組み上げた人にしか見れない、絶景なんでしょうね。

棟上の儀式、村の古民家での棟上も
よく覚えています。
いろんな経験を積ませてもらったあの場所に
今は、簡単に立ち入ることができないのが寂しいです。
でも、いつまでも絶対忘れることはありません。


そうそう、最初のあたりで、バレリーナみたいなポーズで
思いっきり、すべってました?茂さん(*^。^*)


  *********

DASHの前に バンキシャ という番組があります。
この日は、茂さんが番組宣伝のために出演という噂を
聞いていたのですが
録画を見返してもわからなくて、
やはり、関西では放送されなかったのかな?

ですが、ツィッターで、その様子を DASHの ディレクターさんが
つぶやいてくださってます。

残り5秒で 話を振られて本来なら、
「このあと、19時から DASH 3時間SP!
 見てください!」というようなところで、焦ってしまわれたのか
「頑張ります!!」とだけ、言って
終わってしまったようなんですが・・(^_^.)
(バンキシャ 見れてないので、推測ですが・・)
でも、そのあと、 福澤さんがちゃんと
 フォローしてくださってるとか・・

で、ディレクターさんの、そのあとの このつぶやきが
茂さんファンとして嬉しいです。
「茂さんは、ボクらのカリスマですから。永遠に…」

DASHという番組に対する TOKIOメンバーの本気っぷり!
そして、スタッフさんの 「ケツ意」
しっかりと拝見しました!!!(*^。^*)

まだまだ、書きたいことがいっぱいですが・・
また、後ほど・・



台風による被害が大きくならないことを願っています。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バンキシャ、見ました!

「あと5秒で一言」と言われ「頑張ります!」としか言わなかった茂さん。

そこで福澤さんが
「いや、タイトルを読むべきじゃないですか?」と。
でも茂さんは
「あ、そうなんですか?」と言ったきり相変わらず無言。

あわてて福澤さんが
「3時間スペシャル、この後です!」
それを聞いた茂さんが
「はい、そうです」と言ったところで番組終了でした(笑)

でも「あと5秒」の前に
「初上陸から1年になりまして、今回、古井戸を復活させるとか、
いろんな企画やってます。このあと3時間スペシャルありますので」
ってちゃんと宣伝もしていたんですよ。

それと、茂さん、島で採れた「カメノテ」を持ってきていたのです。
でも時間がなかったのか、福澤さんにも「あ、食べたことある」
って言われただけでした。
カメノテ、そんなにおいしいんでしょうか?食べてみたいです。

にんにんさん

ありがとうございます!

とっても 詳しく書いて頂いて、うれしいです。

バンキシャ、関西は台風情報をずっとしてたので
茂さんが見れなかったようです。

すみません。
皆さんに見ていただきたくて、
転載させていただきました。

プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR