fc2ブログ

ゴチャ・まぜっ(9・23日)

ラジオ ゴチャ・まぜっの メモ です。

休みの日は、ちゃんと休むか?
それとも、休まず、活動的に過ごすか?
どっち派? 

茂さんは、
休みの日は、しっかり 休む 派 だそうです。
「出かけない。
ふだんロケで 九州とか・・(に行くから)
だから、休みの日は 家にいて
なるべく、出ない。」

( 久しぶりに、茂さんの口から
 「どっち派?」 っていうのを 聴きました。
 なつかしい~~!
 また、どっち派 して欲しいですね!!)

今、身につけているもので一番、値段の高いものは?
TETSUYAさんの 時計はとっても高いものだそうです。
「僕、時計、せえへんから、わからへんけど・・・
メンバーの中で、時計、好きなのがいる。」

(茂さん、時計、されないですよね。
 ドラマの役とかではめているのは 見たことがありますが・・
 時計をはめない理由について、
 昔、何かで聞いたのは、
 「時間に縛られたくない」
 「中学の頃(?)とても大事にしていた時計を
 プールの更衣室で 失くしたのが悔しくて・・」
 という 理由。
 もしかして、勘違いしてるかもです・・・
 すみません。)


茂さんの財布は お誕生日にいただいたものだそうです。
この日のめがねは、 1980円のもの。
「横にワンピースのどくろみたいなのが、付いてる」そうです。
ケイタイは、ガラケイ。(らくらくホン(?))
文字は、「大」読みやすいそうです。

ゴチャメンバーの女の子の財布を見て
「それ、プラダの姉妹ブランド・・」と
以外に詳しい茂さん。

リスナーのメールから、食べ物の話。
納豆は 好きだけど
納豆をご飯に乗せて食べるのは 嫌だったそうです。
(わたしも、一緒です!!(*^。^*))

こどものころ、カレーは ご飯とルーを全部混ぜて食べるものだと
思っていた。親がそうしていたので・・
大阪の自由軒のカレー の話。

お好み焼き定食。こどものころ、無かった。
お好み焼きとご飯をいっしょに食べるのは ?

(私は、滋賀で育ったんですが 滋賀の人は
お好み焼きとご飯は一緒に食べないです。
大阪に嫁いで、お好み焼きとご飯を一緒に食べるのを見て
ビックリしました。)


あと、宇宙人の話になって・・
ヤフーニュースで「 人類の生命の起源が火星にある 」
という記事を読んだそうです。
そういうの、茂さん、興味ありそうです。
宇宙人の話は、TETSUYAさんが
「ここ何ヶ月かで 一番しゃべてる」(←茂さん談)
っていうくらい 熱心にお話されてました。

最後に、 ボビーさん監督の映画のDVDが発売されるという話。
このDVD、茂さん、お勧めだそうですが
このプロモーショントークが もう、とっても上手!!!
「すごく見たかったのに、映画館で見れなくて
DVD化されるのを ずっと待ってた」とか、
茂さん、全然噛まずに スラスラと しゃべる、しゃべる!
茂さんがそんなに言うなら、私も見てみたいと
思ったんですが・・
「思っても無いことも、言う!これがプロ!!」
と、TEYTSUYAさんが 横から、茶化してました(笑)


(で、私は、思ったんですが・・
茂さんって、想いが強すぎることを言うときに
噛んじゃったり、する人なのかなぁ・・・)


この日も 茂さんは よく しゃべってくださったので
楽しかったです。
本当に、いたらないメモ程度の レポで
申し訳ありません。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 隠しコメントくださったNさん

お返事、とても遅れてすみません。

ラジオも他の方に話題を振ることに 
徹していらっしゃることもあるのですが
最近はよく話して下さいます。

茂さんファンとしては、
茂さんご自身の近況や考えていらっしゃることが
一番聴きたいですよね。

本当にメモですが できるだけ 載せますね。

DASHもトキカケもなくて、寂しいですね。
今日の 日テレ特番で茂さんの姿が見れるのを楽しみにしてます。



プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!

最新記事
ブログ内検索
過去ログ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
thanks