DASH(0円食堂・スズメバチ)

 ~ 0円食堂・滋賀 ~

茂さんの作るメニューが
なんとも 懲りすぎてて、
マニアック過ぎる~!!!

確かに、カタチの悪い野菜は市場に出ないけれど
味は、変わらない・・
でも、 今回の「渋柿」
普通は吊るしたり何らかの加工して
市場にだすもの。
それを、短時間で なんとか食べれるものにしようという
レベルの高いチャレンジ ですよね!

茂さんって、どこか
「普通じゃ、おもろないやん」っていう精神を持ってる人
なのでは、と私は 思っています。

普通じゃ食べれない素材を
いかに料理していくかに
おもしろみを見出そうとしていらっしゃるようで・・・(*^。^*)

前回の甘いおもちを 
冷やすことで 甘味を抑えたところは 
さすがだと思いました。

今回も、あえて、難しい素材に挑まれたのだと 思います。
結果は・・・(^_^.)
でも、いただいた食材が 見事にステキなメニューになるばかりじゃ
面白くないものね(笑)

私的には、茂さんの大健闘に 拍手!!!
そういう、ちょっと 
「普通じゃおもしろくないやん」っていう
ひねくれた(笑)持っていき方、
茂さん、ときどき、ありますよね。。 (*^。^*)
でもね、こういう見方って
めちゃ、マニアックなファンの 見方なんでしょうね・・
一般的には、どのように、見られているのかしら・・(^_^.)

どこに行っても みなさん、
親しげに呼んでくださって嬉しいのですが
子供に言うときには、
「(この人、)TVに出てるおっちゃん・・」(笑)
っていう、とってもトレートな言い方に納得。
しかも「おっちゃん」に 違和感なしです(笑)

琵琶湖を見るとほっとします。
あのあたりも行った事があるので、土地勘もあります。
ふるさとの風景がTVに出るって、
それだけでうれしいです。



  ~スズメバチ~ 

べつにリベンジしなくても・・・(^_^.)
こけたとき、一瞬、刺されたんじゃないかと・・・
なぜか、TVから離れて見てしまうこの企画・・
画面から、スズメバチが飛び出てくるはずは無いんだけど
なんか、怖くて・・・

杏仁豆腐
山口くんが 「ダメだぁ・・・」となると
自分はなんとしても、ちゃんと食べてレポしなくては!
って 思う人なんでしょうね、たぶん・・・

しげちゃん、えらいっ!!!(笑)(*^^)v

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR