DASH(落花生・0円淡路島)

 ~出張DASH村・千葉・落花生~

土の違いがよくわかる人たちのファンなので
いつの間にか、土のことに詳しくなってきてる気がします(笑)

土の触感っていうのが実体験してないけど
けっこう、TV見てるだけでも伝わってきてるような気がします。
ほんと、その土壌、気候に適した作物が 
その土地の名産になるんですね。

茹でた、ピーナッツ、
ホント美味しそう~、かき揚げも!!!

魚介類とか、知らないものはあんまり食べたくない・・・という
食わず嫌いなところがあるのですが
DASH村で出てくるお料理は、みんな食べれそう!!
とってもおいしそうだし、うちでも作ってみようというのが
とっても参考になります!

 ~ 0円食堂 淡路島 ~

今までで一番豪勢な食材が集まりましたね。
雑魚をねらう鳥をライバル視する太一くん!
さすがです!!(*^。^*)
すごく要領のいい太一くんに比べて
じれったい茂さん。
そのじれったさが、また、いいといえばいいんですが・・
お店や生産者さんのこだわりをしっかりきいてあげたいという
優しさなのかもしれませんが。。

牛 にこだわって手に入れた食材。
今回も調理するのに困難な食材ですね。
でも、隠し包丁の、慣れた感じの包丁さばきはさすがです!
次回は普通の食材でも全然かまわないんですが・・・

このまま、キッチンカーはずっと南下するのかな?
四国に行くのかしら???
寒くなる季節、あたたかいお料理がいいですね。


今日のDASH
茂さんがリポーター??
編集がとても大変だったとか・・・
楽しみにしています~ (*^。^*)

   ************


でもね・・・
先日、体調を崩したとラジオでいってらした茂さん。
島のロケが大変だったのかな?
島で変なもの食べちゃったとか、
あるいは、変な生物に刺されたとか・・・?
って、いろいろ考えちゃうんですよね・・
島、ほんと 想像を絶する大変さなんじゃないかしら・・

現実を誇張させておもしろくする番組は
たくさんあるかもしれないけど、
DASHの場合、
放送分より、現実のほうが、現場のほうが
ずっとずっと大変なんじゃないかと
思うことがあります。

どうぞ、お気をつけて・・・
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR