ゴチャまぜっ・(ひと目惚れタイプ))

茂さん、楽しそうに語っていらした
月曜深夜のゴチャまぜっ の 私の 個人的なメモです。

茂さんの恋愛観もきけた回なので
本当は 忠実に 書き起こしたほうがいいと思うんですが
録音を聴き返す時間が取れないので 
だいたいこんな感じってことで書いていますので、
ビミョウなニュアンスとかうまく伝えられていないと思うんですが
すみません。

  ******

クリスマスに女の子が男の人から 
「ご飯食べにいこう!」と誘われたら・・
という話から、
「デート」の基準についての話に・・・

    ・・・・・・・・・中略・・・・・・・・・

ボビーさん「『デート=H』っていう考え方は?」との問いに 
TETSUYAさん 「あるよ!」
茂さん「もう、僕は無い。
    30半ばぐらいから ないなぁ
    若い頃はあるかな、と思ってたけど
    すごいフランクになったっていうか・・・
    そういうのは、別でやればいいやん・・・・
    って別で・・・って 何言ってるねん(笑) 
    友達は、友達って言う ライン(基準)が
    自分の中にあって・・」

とのこと、
ボビーさんに海外での基準をきくと
日本でいう デート よりも もっとフランクな意味で
お互いを知り合う場所、という感じで
そんなに身構えなくてもいい とのこと。

茂さん
「じゃぁ、小学校のころ、放課後
みんなで公園で遊ぼうぜっ!って感じに近いんやね。」

    ・・・・・・・・・・・中略・・・・・・・・

いろいろトークが続いて
女性から誘いのメールがきたら? の問いに・・

茂さん「向こうに恋愛感情が無いって思ったら
    OKするけど、向こうに恋愛感情があると思ったときは
    変に思わせたらあかんな・・っていうか、
    逆に、期待させたら悪いなって・・・(思うから断る)」
 
ボビーさん「(友達と思ってる人と)
        話したりしてる間に興味わいてくるかもしれないでしょ?」

茂さん「僕、最初に何も無かったら、何も無い!」
    「心の動きが・・・エッチとか、そういうことじゃなくて
    心の動きが揺れなければ
    絶対、後に揺れたことはない。
    ひと目惚れタイプっていうか。。。
    あっ、ここいいな、ステキやなって思ったフックがないと・・・」

で、また、いろんなトークがあって・・
ボビーさんは いろいろ話しているあいだに
好きになっていくタイプとのこと。
でここで、突然、

茂さん「あっ、わかった今!話してて・・
    だから、僕、全然
    そういう気持ちにならないから
    ご飯、食べに行くの平気なんや・・
    恋愛対象として、見てないから・・・
    そっか、そっか・・・
    二人きりでめんどくさかったら、友達連れてきてもいいよ
    彼氏もつれてきていいよって、言っちゃう。。
    恋愛対象としてみてないから
    そうか、自分でわかった。。

    だから・・・ 独身なんや・・・

    自分が、動いてるようで、そこに恋愛とか求めてないからや・・」

ラジオのメンバーからも もうちょっと 広げようといわれつつも

茂さん「気にしなくていいかな・・・
     会うときは 会うよ・・出会うよ、絶対」

自分で話して納得してる茂さん。。

 「社会出たら、友達、知り合いは多いほうがいいですよ。
 何かしら出会いって言うのは自分を成長させるから・・
 出会わなきゃ良かったっていう 出会いはないから・・」

と、茂さん。
しっかり話を閉めにかかってる(笑)
オープニングトークだけで、
結構、濃い話でした。。

エンディングでも もう少し幅を広げないと・・
(彼女ができないのでは・・)といわれても
「僕は、これでいいと思ってるんですけどね・・」と茂さん。


前回、前々回の ゴチャマゼでも
街のイルミネーションを見ても
昔みたいに キュンとなって寂しい気持ちになったりしないとか
年末に デートプラン考えるとか 
めんどくさい! 仕事で精一杯・・
 っていうような、トークとかしていらしたんですよね、茂さん。

まぁ、ファンとしては、お仕事いっぱいしてくださるのは
とっても 嬉しいことです。
ファンとしては、そこを望む以外
接点が無いわけですから・・・

でも、なんか、余計な心配しちゃったり・・
お友達も結婚すると、なかなか飲みに出てこれないんだしね・・
公にはしてないけど、実は、ちゃんとした方が
陰で支えてくださってたらいいのにな。。なんて
思ったりします。。

あと、飲んだら、挑みたくなる・・という話で
茂さん、 関ジャニの子と松岡くんと
カラオケボックスで飲んでて
「腕相撲しようぜ、腕相撲来いよ~!」って
やってたらしいです。(*^。^*)

最近は スケジュール的に忙しくて
参加できないことが多いとのこと。
ほんと年末年始のスケジュール すごいですものね。。

私も年末年始はバタバタとして
もう、クリスマスもお正月もいらない・・って思うけど
年末のTOKIOの音楽番組が楽しみだから
頑張れるってところ、あります。

もっと、ゆっくり茂さんの番組見たり、
もっとブログをゆっくり書く時間が欲しい~~
DASH 鬼瓦、良かったですよね~
そのことも書きたいし・・
では、また・・


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

春々さん

17日のゴチャ・まぜっ!、
楽しかったですね~

茂さんの恋愛観、聴けてよかったです!!
確かに、つっこみどころ満載でしたが
なんか、 茂さんらしいなとも 思いました。


今年も平家派を見たかったですね、同感です。
もしかしたら、新年とか、2月3月でもいから、あるといいのにな
とまだ、どこかで期待しているんですが・・

No title

茂さんの恋愛観のお話、
詳しく書いてくださり、ありがとうございます!
なんだか茂さんらしいなぁって思いました。

お仕事が忙しすぎるっていうのはありますよね。
たしかにファンとしては、お仕事してくださるのは
うれしいんですけどね。
複雑ですね。

にんにんさん

なんか、茂さんらしい・・ そんな感じがしますよね。
ロマンチストなんでしょうかね?

お仕事、最優先な方ですものね。
ファンとしてはうれしいのですが・・
心配・・なような、複雑ですね・・

プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR