DASH(島・舟屋・鬼瓦)

島、楽しいですね~

土をこねる 茂さん。
職人~~~(*^。^*)

「技術あるね~」
「リーダーだけのことはあるね。」

「アイドル生活27年で 培った技術。」

「蕎麦でも何でもこのひと
 練るの、うまいよね~」

「そうやって 業界、生き残ってきてるからね。」

と、メンバーも、テロップ、みんなでおだてて
で、茂さんは、一人 一生懸命、土こねてて
それをメンバーは石に腰掛けて見守ってって・・・(笑)

ほんと、茂さん、照れながら、嬉しそうに 
土、こねてるんですよね~
もう、そんな茂さんが、大好き~~~(*^^*)ポッ

ジャニーズ暦27年の 粘り
これからも、見せてくださいね~~~

そして、もうひとつ、茂さんが
一生懸命に作った 「鬼瓦」
すごい傑作ですよね!!
メンバーの特色出てる!!
これ、舟屋の鬼瓦だけにしとくの もったいない!

是非、ストラップとかグッズにしていただけないでしょうか?
みんなの守り神ですよね。
これが たとえば、トラクターのキーについてたり
漁船のハンドルに付いてたり
トラック、大工さんも持てるグッズになりそう。
あるいは、キッチンに 火の用心の神様として・・
なんにでも、使えそう~(*^。^*)

TOKIOのライブグッズとしてじゃ、
欲しくても買いにくい人もいるかも・・
だから、もっと広く販売、
ほら、東京駅にもTVのグッズ売ってるお店も
ありますものね。
実現してほしいなぁ。。

他にも、山口くんと瓦を葺く作業。
何も言わなくても、息ピッタリ!
黙々と松岡くんと土を運ぶ作業もよかった。。
鬼瓦を作るときの真剣な表情。
茂さんの こういう表情、好きなんです(*・・*)ポッ
目もとの どアップ ステキ!

茂さん、左手でも 金槌たたけるんだ。
手が疲れたから・・と言ってたけど
それもすごいですよね!

それから、瓦の葺き方のリハーサルも楽しかった!(*^。^*)
「現場でやれよ!」と山口くんが つっこむのも楽しい。

茂さん、山口くんで アケビ採り。
チャ・チャ・チャ♪ が石井明美さんから きたところ、
さすが!!
珍しく 山口くんも 「天才!」って褒めてくれてましたね!!

そういえば、昔、山で遊んだとき思い出しました。
こんな風に、子供同士協力して 高い木の上のものをとったり
おんぶしたり、台になったりして助け合ってましたよね。
ほんと、童心にかえる 二人を見て
心が和みますね。 

時間無くても、どうしてももう一度見てから
感想を書きたかったので遅くなりました。
まだまだ書きたいことあったようなきがしますが。。。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

鬼瓦!本当によかったですね!!
ストラップ、鉄腕Dashのグッズとして日テレで売ってほしいです。
玄関とかにも飾っておきたいなぁ。

それから茂さん、左利きなんじゃないかなぁって
思うときがよくあります。
Dashなんかでよく左手使ってますよね。
私が左利きなので、その辺敏感なのかもしれません。

にんにんさん

鬼瓦、このまま終わらせるのはもったいないですよね!
玄関!それもいいですね!!

> それから茂さん、左利きなんじゃないかなぁって
> 思うときがよくあります。

> Dashなんかでよく左手使ってますよね。
> 私が左利きなので、その辺敏感なのかもしれません。

そうなんですね!
まえにサッカーボールを左足で蹴ってたこともありましたよね。
小さいときは左利きだったのかしら?
左利きのにんにんさんがおっしゃるのだから
間違いないかも!
これからDASH見る時、気をつけてみますね!
教えて頂きありがとうございます!
プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR