ゴチャ・まぜっ

1月27日深夜放送のゴチャ・まぜっ より
だいたいこんな話っていう メモです。
ちょっとニュアンス変わってるかもですが・・

 ***

日本にいると 時間が経つのが早く感じるという
話から・・

「田舎とか、離島とか、泊まるじゃないですか。
夜8時にはお店閉まるし、・・
ご飯屋さんもないし、コンビにもないし
夜は 長く感じる」
「朝、すごく早く起きて・・・
3時ごろ起きて、仕事して、9時ごろ終わったとして
また、違う仕事を二つくらいして
夜、9時ごろ終わって・・
そんな状態が3,4日続いて、1週間振り返ると
ものすごく この1週間、長いなぁ・・って思う。」

「今何時やろうって 時間の感覚がなくなってくる・・」
そうです。

  ***

海外で マッサージを受けた話。
友達に誘われて、行ったことがある。
痛いくらい、押されるけど、
痛いって言うのがしゃくで、格闘してる感じになった。
かえって疲れたかも(笑)

また、アロマ系のマッサージに行って、寝てしもた。
寝てる間に、終わってしまって、
もしかしたら、マッサージしてもらってないの?
なんかもったいない気持ちになった(笑) とか・・

茂さん、ふだんはマッサージには行かないそうです。。
「アレに慣れると、しないとダメになってしまいそうなのが恐い。
でも、ケアはしたほうがいいよね。」とのこと。

それから、
昔、親御さんを旅行に連れて行ってあげて
お母さんにマッサージ頼んで、ご自身はTV見てたそうです。、
そのとき、お母さんは寝ちゃったそうですが
ちゃんと マッサージしてた。
やっぱり、仕事だから、チャンとしてるよね、という話でした。

  ***

先週に続いて、ボビーさんが 仕事をはじめることになった
いきさつを 話していて
まぁ、いい話だったんですが、
そこを茂さんが さえぎって
うまく面白くまとめてしまって・・(*^。^*)

「どう?話の腰、折られるの?」
と ボビーさんに一言!

実は、何かにつけて、
ボビーさんが 話の流れを変えたりすることが
多いと、私も感じていたので
この一言で、すっきりしました!!

こういう、ちょっと ブラックな 一言。
もっと 言ってください~(*^。^*)

  ******

仕事でこの人にあってよかったなぁ・・という人はと訊かれて
やっぱり、 ヒガシさんの ことを あげていらっしゃいました。
で、ヒガシさんは 完璧すぎて
「僕らには、ムリやなぁ、自分たちのやり方で行かないと・・
って思って、気がついたら、
体を張る グループになってた・・(笑)」とのこと。

 ***

「これからの人生で 
電化製品を1個しか使えないとしたら?」
という、リスナーのメール。
電気毛布、洗濯機、芝刈り機、冷蔵庫 と
他のメンバーが言う中、最後
「リーダーは?」と訊かれて

「最初から、これしか思い浮かばなかった

    ・・・   ラジオ・・・   」
 
    「チ~~ン~♪」
        (↑ラジオスタッフさん)

 ***

なんか、あっという間の1時間でした。
茂さん、絶好調~!って 感じでした (*^。^*)

でも・・・茂さん
年末年始、すごいスケジュールだったんでしょうね・・

この前のTOKIOカケルで
ちょっと痩せた?って感じたのは、
この放送を聴いていたからかも
しれませんが・・
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR