DASH(島・出張村)

  ~ DASH島 節分・イカ釣り ~

きのう、節分だったので
ちゃんと 柊いわし もしました!

松岡くんに
「オレと同等かそれ以上にトゲがある。」と
言わせた、ノイバラ。
華やかではないけれど、可憐な花なので好きです。
でも、せっかくの松岡くんのキメ台詞、
誰も拾えない・・・ (*^。^*)

枇杷の木も自生してましたね。
スイセン、ツワブキ、と
生えてる木や草が ウチの家の裏と一緒なのが
なんだか嬉しいです。

   
 
釣れない・・・1年前の映像・・
ってことは、今年も釣れなかったら
この映像も お蔵入りになってた可能性もあるんですね。。(^_^.)
きっと、そんな映像がいっぱい溜まっていそうな 島のロケ。。

「島の魚場はよぉ~♪」と
唄いだす茂さん!
よぉっ!!さすが、民謡番組MC!!
メンバーに止められたけど、
その後の、BGMは 三味線ロック的な音楽でしたよね。
音楽担当のスタッフさん、
こういう系統のものも
BGMに よく使われますよね。

民謡って 漁業、林業、農業にすごく関連してると思うので
ときどき、アドリブで歌ってくれると嬉しいです。


  ~ 出張村・ 自然薯 ~

「久々に畑耕したね~
 年末は、俺たち、楽器持ってたからなぁ」
「はっはっは・・」
「久々の クワ だなぁ」
「そやなぁ」
「こっちの方が 落ち着くな」

山口くん!!
落ち着かないで~! ベース持って!!!(笑)
でも、村に居た頃より、クワを持つ機会も減って
久々に耕す感覚がなんだか、楽しそうですね!

そういえば、茂さんの得意な草抜きの作業も減ったのかなぁ・・
最近、自分の庭の草抜きの作業をして思うんですが
草を抜くって、結構、指の力、要るんですよね。
ギタリストな茂さん、
草を抜く作業で、指の筋肉を
鍛えていらしたんじゃないかって思ったりするんですよね・・

えっと・・
話がそれましたが・・
自然薯のお料理、美味しそう~~!
出張村の最後は、生産者の方と
自慢の生産物を料理して食べて、茂さんのダジャレで閉める。
って言うのがいつもの流れなので
さぁ、来い!!って ダジャレ待ってたんですが・・
山口くんも、ちゃんと 振ってくれましたよね?
なのに・・

  「大すき焼き」  ???

そ、そうくるの?  (ノ∇≦*)キャハッッッ♪
見事、期待をはずされたんだけど
めちゃめちゃおかしかったです(笑)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR