DASH (舟屋階段・0円)

  ~ DASH島 (舟屋・階段)~

舟屋の階段、付きましたね!
もう、棟梁山口くんの手際のいいこと!
茂さんも長瀬くんも 
大工仕事を難なくこなすところが
本当にすごいですね!

それにしても・・
島には、まだまだ得体の知れないものが
いっぱいいるんですね~
あの、「毛」のようなものみて
私はトトロに出てくる  「真っ黒クロスケ」を連想しました。

  ~ 0円食堂(愛媛) ~

茂さん、新タマネギ 好きって 行ってらっしゃいましたよね!
前にも聞いたことがあったので
私も、この季節、冷蔵庫に 欠かさず入れて
食べるようにしています。
で、茂さんの冷蔵庫にも入ってるんだ・・と
新タマネギを見る度に
なんか、にやけてしまう私がいます・・(*^。^*)

忙しくて買い物にいけないとき、
もしくは、給料日前の節約のために
家にあるものだけで、夕飯を作る・・
「0円夕食!」って
時々、やってみたりするんですが・・
煮込む、炒める、かき揚げにする、と
調理法はワンパターンになってきてます。。

その土地ならではの食材がいただけるといっても
いろんなメニューを考えだすのも大変だと思います。
茂さんのフライパンさばき、かっこいい~(*^^*)ポッ

そういえば・・・
長瀬くんが茂さんのことを「先生」って
呼んでましたっけ??(笑)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR