DASH(まな板・水路・福島男米・メロン)

  DASH島 (まな板・水路)

あの、床だった板で
「思い出 まな板」を作る松岡くん。

本当にもう、なんて言ったらいいのか・・・
すみません、ほかに言葉が浮かんでこないので・・
「かわいい」と 書かせていただきます。。

で、そんな松岡くんを見るうれしそうな表情の茂さん。
いいなぁ~(*^。^*)

でも、今まで、結構、アブナイ状態の板とか
使って調理してましたよね??
ちゃんとカンナで磨いて、熱湯消毒したまな板が
できて良かったです。

その際、ロープでつけた持ち手!GJ!!!
「俺たち、ミュージシャン!」ですよね!
もし、LIVE前に 手、火傷なんて、ファンが許しませんから!!(笑)
そのときのドラマーとギタリストの映像。
スタッフの方、ほんといいシーンを切り取って
使ってくださって、感謝!

茂さんも大工仕事、手馴れてきていらっしゃいますよね。
真剣な表情の 横顔が ステキ!!

でも、
「ちゃっちゃと しよう!」で
歌って、踊っちゃうところは、がかわいい~(*^。^*)
ほんと、楽しそうに仕事する人たちです。

水路を繋げるとき、木の傾きを見て
ちゃんとした指示を出す、棟梁山口くんも
ほんと、スゴイ!

この水路繋ぐ作業
なんか、村でやった流しそうめんで
つなぎ手の部分から、水が漏れたり、
そうめんが渋滞してこぼれたりした
シーンを思い出してしまうので
完成まで、とってもやきもきします。

前にも書いたと思いますが・・
DASH島という大きな砂場で遊ぶ、
ワンパク小僧たちを見ているようで
本当に楽しいです。

砂場で山作って、トンネル作って、川作って・・
で、できたら、水流してみたくなるんですよね。
水路に水を流すときの松岡くんの
少年のようなはしゃぎっぷりが
小さい頃のお砂遊びの楽しさを思い起させくれました。


  福島・男米 田植え

今年も福島で田植え。
もう、14回目 なんですね。
茂さんの ランナー発表があったあとのロケだったんですね。
実り豊かな秋を 楽しみにしています。

  出張村・メロン

生産者の方が、TOKIO世代です!とか
TOKIOの下敷き、持ってたとか
とっても TOKIOに 好意的だったのが嬉しいです。

今までに出演された若い生産者の方々も 
TOKIOと本当に 話が合う!って感じで
楽しくロケを迎えてくださるのがいいです。

そういえば、
黄ニラ大使さんのツィートで
広島のLIVE 参加されると喜んでいらっしゃったのを
見かけました。
絶対、楽しんでいただけると思います!
TOKIOのLIVEに いろんな方々きてくださると嬉しいです。
(チケットの争奪戦が厳しくなる・・という心配もでてきますが・・)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR