20th 記念アルバム HEART

とことん惚れこんでるバンドの
20周年を記念するアルバムが聴ける って
なんて幸せなことなんだろう。。。

20年ずっと続けてるバンドって そう いない。
しかも、デビューしてから、20年 メンバーが変わらない。
そして、まだまだ、これからバンドとしての成熟期を
迎えようとしている。
で、そんな バンドにずっと恋焦がれて
ファンでいられるって、本当に 幸せだと思います。

アルバム聴いてても
どの曲にも、それぞれに私の思い出もいっぱい詰まってる。
その曲をよく聴いていたころの自分に
すぐ戻ることができる。

うん。本当に 20年・・・・・
感慨深くなります。


では、新しい曲 2曲の感想です

 ~ HEART ~

明るいハイトーンな雰囲気が
気持ちよくて、
疾走感のある軽快なナンバー。

これからのTOKIOも
どんどん 進んでいくんだなって
見晴らしのいい場所に立っているような
そんな爽快な感じがします。


 ~ こころ ~

心地よいテンポ。
歯切れのいいギター。
柔らかな唄い方。
すぐ隣で、唄ってくれているような
そんな、なじみやすさを感じさせてくれる曲です。

ファンも一緒に 昔を振り返れるような・・・
そして、彼らを、いつまでも 
身近な存在に感じさせてくれるような
そんな、優しさをこの曲に感じます。

いまや、TOKIOは 国民的ロックバンド!
きっと ここに来るまでの道のりは
とてつもなく 大変だったに違いないのに
そのことを示す歌詞はさらっとしてて・・
でも、心に深く響いてきます。

茂さんの歌詞は
好きな言葉のフレーズがいっぱいあります。

この曲を聴いてしばらく 
ずっと 余韻に浸っていたかった。。。
ほんとうに ジーンとくる曲です。



  *********

今日は、北海道 JOIN ALIVE ですね!!
楽しいLIVEになるんでしょうね!
私は、サマソニ大阪から 参加!
ライブは、いままでの 最多参加になります!
待ち遠しかったけど、あと、もう少しです!

そう思っていたせいか、
昨晩は、TOKIOがLIVEしてる夢を見ました。
今夜も 見れるといいのにね・・・・・ (*^。^*)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR