スポンサーサイト


DASH(無人島3時間SP・第二海堡)

とっても楽しくて、中身がぎゅ~っと詰まった
充実の3時間でした!!

  ~第二海堡~

東京湾に浮かぶ、人工の島。
明治の初めに 海の中に 埋立地を造るって
どれだけ大変な工事だったんでしょう・・

で、一番、テンションがあがったのは
もちろん、 レンガ!!!!!

島に残された建造物を見ただけで、
積み方が あんまり日本で 使われない積み方だと
わかる アイドル!!!すごい!!
さらに、イギリス式の 積み方ということで
「当時の明治政府とイギリス政府の関係性も見えるって事ですよね。
レールもイギリス式を採用していたりするんで」

って、茂さん、なんでそんなこと、ご存知なのかしら??
でも、すごい~!!
この人たち、いったい、何者~?(笑)

村でレンガを焼いていたとはいえ
ほんと、いろんな経験と知識を持っていらっしゃるんだと思いました。

このレンガ、西南戦争で敗れた薩摩の志士たちが
収容所で焼いた とのこと・・
いろんな歴史があるんですね。。


手付かずの島で 巨大化した海の生き物や魚に
感激してる 大の男 4人 が かわいいです(*^。^*)
それにしても、ちゃんと名前がすぐ出てくるってすごい!

潮溜まりの ヌシ を返してあげて
海水も 桶で戻してるところも、かわいい・・

大きなアナゴも 捕ましたよね。
茂さん、上手に掴んでたけど、
漁師さんからも褒められてたけど、
アナゴって、凶暴なんでしょ?
手や指を噛まれないかと、
ちょっと ドキドキしました・・

民間人 立ち入り禁止のこの場所。
この場所の撮影許可を取ろうと思った 
DASHスタッフさんもすごい!!
ダメもとでチャレンジって感じが、
ほんとDASHですよね~

とにかく、貴重な映像でした。

DASH島も とっても楽しい内容でした。
また、改めて書いて残しておきたいです。

  *****

1週間 TOKIO SP DAYS
まだ、見れていないのもありますが、
楽しかった・・・

TOKIO FCの会報も来てます!
名古屋に行く準備もしなくちゃ!
もちろん仕事も、この10月はかなり、大変・・
でも、茂さんのスケジュールに比べたら、
まだまだ、軽いですが・・

会報、FONTの気持ち・・・
   ・・・・・・・・  (*・・*)ポッ
全国の茂さんファン
みんな、ニヤニヤしてるんだろな。。。  (*^。^*)
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
