TOKIO HEART LIVE 名古屋 1

台風情報も気にしながらの名古屋参戦。
おかげさまで、昨日は交通機関も乱れることなく
無事、帰れたのですが
今日、各地で被害がでているようで
これ以上、被害が出ないことを祈るばかりです。

では、名古屋の 感想です。






      ***********
       (ネタバレ ご注意)



1.yesterday 's
静かに始まります。
客席は、さぁ、始まるぞ!って感じで、
一斉に立ち上がっちゃうんですが
この曲は手拍子も無しで、静かに聴きたいな と
私は思うんですが・・・
長瀬くんの12弦ギターは最初のイントロ部分
その後、アコギに持ち替えての演奏です。

2.花唄
3.Love Holiday
4.Love You Only

このあたり、軽快に飛ばしていきます!
のりやすい曲で、一気に ヒートアップ!

5. 路傍の花

カップリングで聴いたときから 大好きな曲でした。
PLUS LIVEでも セットリストに入っていましたが
このツアーでさらに 好きになりました。
ギタリスト シゲル から、ひとときも目が離せない曲です。

5 雨傘
6 スベキコト
 
どちらも好きな曲
今回のセトリは 茂さんが毎日新聞の連載(8月10日分)で
「メインディッシュのオンパレード」と 
評されているセトリですね!

7 君を想うとき

これは TOKIOの正統派ラブバラード部門 1位 
という感じでしょうか?
しっとりと唄ってくれるのを ライブで聴けるのは
幸せな時間です。
山口くんのWoo Yeh Yeh~のパートも大好きで
聴き入ってしまいます。

8 僕の恋愛事情と台所事情

続くこちらも ラブソング
ライブでも30’S PLUSでもセトリに入った
笑顔になれるラブソング
曲に合わせて、茂さんは ボックスステップ(?)したり
歌詞に合わせて、ジェスチャーしてくれたり
楽しそうな茂さんが見れる曲です!

9 southend

毎日新聞の連載で 
「メインデッシュ たまに サラダ」って
表現があったんですが
サラダ にあたるのが この曲かな・・
長瀬くん、茂さん、二人のアコギの澄み切った音と
太一くんのキーボードが重なり合う 3人での演奏。
こんな風に 昔の曲を 違うアレンジで聴けるのも
ライブの魅力。
サラダ といっても、サラダ好きの女子には
たまらない 極上の一皿
この曲を聴いて、
アコギライブを 熱望したくなりました。

この曲の前がMCなので 
着席したまま始まります。
なので、この曲はしっとりと聴けて うれしいです。



途中ですが、また、残りはのちほど・・・
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:Kさん

こんにちは!
名古屋、おかげさまで台風の影響も無く楽しめました。
そちらのほうに かなり、影響があったようですが
大丈夫でしたか?
大阪、武道館、行かれるんですね!
会場に早く着いたら、ご連絡しますね!(^o^)/
プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR