スポンサーサイト


TOKIO HEART LIVE 名古屋 2

名古屋ライブ感想、昨日の続きです。

10.Symphonic
11.宙船

この間に、茂さんと長瀬くん 2本のエレキで
ギターセッションがあります。
二人で ギターを交互に弾いあり、
アイコンタクトをとって、弾いたり・・・
ギターで会話してる感じ・・
たぶん・・・、
そのときどきで 
即興的に演奏されているのではないかと思うのですが、
これが、めちゃめちゃ、カッコイイ!!!!!

演奏もロックな感じが ヤバイくらいかっこよくて
紛れも無く ミュージシャンな二人の表情がすごく良くて・・・
TOKIOが ギター2本で良かったなぁ・・と思います。

12.リリック

前の、ギターセッションで、
素敵すぎるロックギタリストを見た後に
この曲を聴くと、いつも以上に キュンとしてしまいます。
TVや雑誌など、いつでも見れるから・・・
しかも 親近感を醸し出してくださるので
とても近くにいる人と 感じてしまいますが・・・
やっぱり、一番遠いところにいる人。
でも、その切ない想いが いいのかも・・

13.AMBITIOUS JAPAN !

松山では、茂さん、頭の後ろで ギター弾くのを
してくれましたが
名古屋では、ギター回し!!!!!
スゴイ!!!パシッと決まりました!!!
(たぶん、この曲だったかな?)
ギターを回した後、スタッフさんが
ちゃんと、コードを さしなおしてくれていました。
そっか、 コード付いたままだと、巻きついちゃうんだ。。
ってことに、はじめて気がつきました 笑


追記
すみません、
ギター回しは城島songのときだったそうです!!
お友達のブログで教えて頂きました。訂正させて頂きます。
で、コード、
やっぱり、からだに巻きついていたらしく
それをスタッフさんが治してくださってたそうです。

14.Julia

この曲のとき、茂さん
舞台、上手側の花道を 全力疾走!!
すぐ引き返して舞台中央に・・・
その走り方がとっても早くてきれいで
さすが、101キロ走った男!!と
思わぬところで、ランナー城島さんも見れました!!(*^^)v
下手側にも 来てギターを弾いてくれました!!

15.自分のために

長瀬くんが 応援団長のような振りで 客席を煽ります

16.SONIC DRIVE !

この曲のときだったと思うのですが
名古屋では、茂さんが、キーボードブースのマイクで歌ってくれました!
この曲のときは、動けない松岡くん以外
自由にメンバーが動いてくれるので 楽しいです!

17.ハート

「この曲は、ファンのみんなのことだけを想って書いた曲」と
曲の前に長瀬くんが 熱く語ってくれました。
そのまま、曲にはいるので、本当にそのままの気持をいただいたようで
ジーンとします。

もうひとつの曲・・「こころ」は
武道館に とってあるのかな・・・?
このツアーで聴けると信じています。

18.JUMBO
19.城島SONG

  ************

MC 覚書

ツイッターで、たくさんでているので ご存知と思うのですが
茂さん関連だけ 書き残しておきます。

TOKIOカルトクイズで 傘をあてた 茂さん。
メンバーから、写真、撮られそうになったら
これで、彼女、隠したらいいよ、と言われ
「じゃぁ、 10本 ちょうだい(笑)」
   (モテル男は、大変ね!(*^。^*))

新幹線では、アイマスクとマスクをして睡眠を取る茂さん。
でも、車内販売が通り過ぎたところで、気づくらしい。
で、財布をだすものの、言えなくてしまいこんだとか・・・
なにを 買うつもりだったの? と 訊かれ
「アイスクリーム」
  ( 言い方もかわいかった~(*^。^*))

マラソンで、みんなから リーダー って呼ばれてた。
もう、僕らのリーダーって言うより
みんなのリーダーだね。
「うん、ミッキーの 次ぐらい」(←長瀬くん)

などなど・・・
MCもとっても楽しかったです。

  *********

はしゃぎすぎて、記憶が飛んでます。
どうも、 脳の中に映像を残そうとすると
音は、入ってこないようで・・・(^^ゞ
シーンは覚えてるのに、それが何の曲のときか
あやふやなんですよね・・
なので、そうとう、いい加減なレポになってると思います。
申し訳ありません。

今回のツアー
松山、名古屋、どちらもお友達が取ってくれたチケットで参加。
めちゃくちゃいい席でした!!!
本当に感謝!!!

そして、どちらも ライブ後は 楽しい飲み会~♪
ほんと これがもう、楽しくて!!!(*^^)v
ご一緒していただいた方、ありがとうございました!!(*^。^*)

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: M子さん

名古屋でお会いできて、楽しかったです!!

>
> ギター回し、やっぱりやるとなると準備が大事なんですね。
 腰の飾り物も一緒に絡みィの、してましたよねf(^_^;)

そうなんですね~
腰まわり、チェーン、ついてましたものね(*^。^*)
もう次の、公演では、みれないかも・・・
うん、見れて、よかったぁ~(*^^)v


> 例のピック事情、確かにあそこじゃ勘違いされるよねf(^_^;)

松山公演でも、ギターに貼り付けてましたよ!
松山では、とっても とりにくそうにしてたので
なんか、よく覚えています(*^。^*)


はい、私も、
台風も化粧の崩れも気にせず、楽しんじゃいました!!
まだまだ、ライブは続きますね!
楽しみましょう!

プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
